カテゴリー

« 博多祇園山笠の飾り山、台風4号接近で解体・・・ | トップページ | 半角2個と全角1個で違う!脳内メーカー »

2007年7月14日 (土)

脳内メーカーやってみました-mhkの脳の中お見せします-

さあ、山笠の飾り山の写真撮るぞ~って思ってたけど、台風4号接近してくるし、家の中で過ごすことに。

テレビ見ていたら今流行っているサイトの紹介が。名前を入れるだけで、「脳内図」を作成してくれるというサービス『脳内メーカー

人気でアクセス集中しているので、なかなかつながりませんが、何度かトライしてmhkの脳内図をgetしましたぁ~。

まずは、mhkの本名とブログやmixiで使っているニックネームの『mhk』の脳内図
mhkの本名の場合、『妄』が大半を占めて、その周りを『欲』が取り囲んどります。海外派遣への妄想に取り付かれ、『欲』に生きている???いや、欲がないと人間前進できませんもの~。いいんです。お遊びです。

ニックネームの『mhk』の方は前面に『嘘』、そのバックに『友』がいて、奥には『悩』が陣取っている。そうさ、悩みがない人間なんていません。本名隠して、ニックネーム使っているからそりゃ『嘘』ともいえますな。でも、本名も顔も知らない人がブログを読みに来てくれて、コメント入れてくれた人もいたのですから、『友』の文字があるのも頷けます。お遊びですが、ちょっとホロリ~

Mhk_fullname0Mhk








お遊びついでに、お次は、左がmhkの本名の姓と名前の間に半角のスペースキーを入れたモノ(例:山田花子さんの場合『山田 花子』となります。)ワープロで自分の名前打ち込む時はこの半角スペースを入れることが多いmhkです。何だかニックネームの『mhk』の脳内図に似ているけど・・・前面『嘘』のすぐ後ろは『友』じゃなくて、『悩』で、そのバックは『金』かい!?へぇ~、でも!お金は大切です。癌の治療費でたくさんじゃなかったけど、必要だったもんねぇ~。

で、その右が本名の姓と名前の間に全角のスペースキーを入れた脳内図(例:『山田 花子』) おお!!!ほぼ『友』で占められている。上にちょびっと『疑』で、下に『愛』があるらしい~。ふむ。友達は大切。疑うことも必要、愛はもちろん大事!

Mhk_fullname1Mhk_fullname2







こういうのって、お遊びだとわかっていても、気になるものです。この次からワープロで自分の名前を打つ際は姓と名の間に空白を入れるか入れないかを考える時、きっとこの脳内図が思い浮かぶことでしょう~。気分によって変えるのもいいですね!!!お遊びですから。でも、遊び心は大事です。

mhkの旅路、前へ前へ、自分のペースでゆっくり歩いていくにしても、道が見える範囲で脱線して、あははと笑って、またゆっくり道を歩いていきましょ!

そ~いえば、台風4号今どの辺かな。まだ福岡市内は静かです

« 博多祇園山笠の飾り山、台風4号接近で解体・・・ | トップページ | 半角2個と全角1個で違う!脳内メーカー »

おすすめサイト」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 脳内メーカーやってみました-mhkの脳の中お見せします-:

« 博多祇園山笠の飾り山、台風4号接近で解体・・・ | トップページ | 半角2個と全角1個で違う!脳内メーカー »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

世界時計

フォト
無料ブログはココログ