カテゴリー

« メモリアル-腎細胞癌発見17-入院生活 術後7- | トップページ | メモリアル-腎細胞癌発見18-入院生活 JICAの顧問医の決定- »

2007年7月 3日 (火)

元気に働いていますよ!

春募集のシニア海外ボランティアは健康問題で一次不合格でしたが、その健康問題も1年半前に発覚した腎癌のせいってだけで、お酒も飲めない、タバコも吸ったことないmhkの健診結果は全て基準値にきれ~におさまっておりますし、健康そのもので、今は元気に働いておりますので、ご安心を!!!

長期派遣の応募のためにと思って、派遣で3ヶ月更新のお仕事を5月の終わりから始めました。某通信会社の子会社で営業事務です。携帯電話の鉄塔、ポール建設に関係する営業事務です。

書類のチェックが多いですが、書類からいろんなことが読み取れるので、地味なお仕事ですが、結構面白いです。定時退社できるし、今はスキルアップに励む時間があるなと思い、忘れている英語のお勉強をしようと思っています。

前もオーストラリアでの半年の日本語教師生活の後、社会人入学で日本語教育の大学院を受験するために、学費をためるためもあって、1年派遣社員として鉄道関係の経理のお仕事したことがありますが、書類っていろんなモノが読み取れて、楽しい面もあります。

こういう経験を日本語教師に活かせればいいと思いますもの。何が幸いするかなんて、誰にもわかりません!

1年半前、誰も、mhkですら、癌になるなんて思わなかったモノ。でも事実はmhkは癌になりました。ってことは今思いもしない何か素敵なことが今度は起こるかもしれません!

職場は、同僚の派遣社員の方も正社員の方も、みなさんいい方で、楽しいです。同じ部署の派遣の女子社員の皆さんって、さりげなく心配りをされるのですよ。みんな素敵な人達!mhkは技術職で男性の同僚が多かったのですが、それはそれで、何だか荒っぽい面もあるけど、気のいい仲間で、優秀な先輩も多く、勉強にもなりましたし、楽しかったです。

でも、事務職で女性のみなさんが多い(営業本体は男性で、みんな外を行ったり来たり)環境で、今までとは違う楽しさがあります。

最近は書類の流れが大体掴めてきたので、随分要領もよくなったと思います。

mhkがいい人間かどうかはともかく、学校生活、職場生活、海外生活すべてにおいて、周囲に居る人は全ていい人ばっかりでした。

不本意ながら病気になって出会った医師、看護師の病院スタッフの方達も含めて。

この運は40年続いています。これからも、きっと続くんじゃないかなぁ~って楽観的に思っています。

そう!癌にならなければ、大連の短期派遣に参加することはあり得なかったのです!大連の同僚の中国人の先生達!、可愛い生徒達!

やっぱりmhkは運がいいんです!!!

明日はどんないいことがあるかなぁ~。楽しみです。

« メモリアル-腎細胞癌発見17-入院生活 術後7- | トップページ | メモリアル-腎細胞癌発見18-入院生活 JICAの顧問医の決定- »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 元気に働いていますよ!:

« メモリアル-腎細胞癌発見17-入院生活 術後7- | トップページ | メモリアル-腎細胞癌発見18-入院生活 JICAの顧問医の決定- »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

世界時計

フォト
無料ブログはココログ