カテゴリー

« お盆はもっと涼しい日に移しましょうよぉ~ | トップページ | mhkのカメラとの関わり~たかがカメラ、されどカメラ~ »

2007年8月17日 (金)

思い出の携帯電話-お疲れ様~-

昨日、携帯機種変更しました。大連に派遣された段階で携帯を解約してたので、帰国後新規契約しました。でも、その後またすぐ日本を離れたかったので、新しい機種にできなかったのです。新規契約で携帯を新しくすると、半年は契約解除できないのでね。で、大連に行く前に使っていた機種で今年の2月に新規契約をしていたわけです。

その携帯はネパール派遣が決まった2005年8月にも使ってたのです。その直後に新しい機種に機種変更しました。なので、ネパール派遣が決まった直後の喜びを友人に伝えたメールが残ったまま机の引き出しにしまってありました。

そして、ネパール派遣のための研修が始まる直前に会社を辞めたのに、退職翌日腎癌告知を受けた時、入院、手術した時に使っていた携帯はその次の機種。退院後もしばらく使っていました。

その携帯を使って癌告知されたことを友人にメールし、、入院中にも友人にメールし、そして、退院後、失業している(雇用保険はもらっていましたけど)頃に悩んでいた頃も・・・。

そして、2006年の春、ちょっと方向転換しようと受講し始めた職業訓練のwebクリエータ養成科。その受講期間に携帯を水没させてしまい、悲しみがいっぱい詰まった携帯は昇天!使い物にならなくなりました。

で、再び前の機種に~。悲しみのいっぱい詰まった携帯が水没しちゃった時、何だかほっとした感情もあったのです。でも、古い機種を復活させて、開けてみたら・・・ネパール派遣が決まった協力隊合格の喜びが詰まった送信箱と、お祝いの言葉が溢れていた受信箱だったのです。それを見て、できることなら、その頃に戻りたいと未練がましく思いました。

その復活させた携帯から協力隊合格の思い出の詰まったメールを全て削除して、過去に決別しました。残しているとどうしても後ろ向きになりそうで。

就職活動しながらwebクリエータ養成科を受講していましたが、修了後にちょうど募集があった短期の協力隊を受けて大連派遣が実現!渡航と同時に携帯解約。戻ってきて、再びその機種で新規契約。、

ところが、既往症の腎癌を理由に春募集のシニア海外ボランティアは一次不合格・・・。仕方ないので、1年は待つことにして、今は会社員。大連から戻って契約した携帯電話がちょうど7ヶ月目になったので、1円で機種変更可能な機種が出てきました。そこで、昨日機種変更したわけです。

そのネパール派遣の合格の喜びが詰まっていた機種がこちらです。

Old_mobile





機種変更の申し込みに行ったのが13日(月)でしたが、希望の機種の在庫がなく入荷待ち、14日の夜くらいから写真の赤い矢印の部分のセンタージョグが上滑りするようになり、メニューをスクロールできない、漢字変換ができない状態になってしまいました・・・。寿命だったようですね・・・。電池の消耗も酷く、電池がおさまるところの蓋の爪が折れて、蓋が開きやすい状態でしたし・・。結構ぼろぼろでした。
安い機種に機種変更できる7ヶ月目まで持ちこたえてくれて、ありがとう~。ネパール派遣が決まった喜びに溢れた頃mhkと一緒にいてくれた携帯君。そして、次の癌告知からの悲しみの詰まった携帯が水没後、大連派遣が決まった頃もmhkと一緒にいてくれた携帯君。

大連派遣を実現させるためにこの携帯を使って、主治医に診断書を書いてくれるようにお願いしたっけ。シニア海外ボランティアを既往症の腎癌を理由に門前払いされた時にその理由をJICAに問い合わせる時も使ったなぁ~。

ちょうど機種変更の手続き直前に使い物にならなくなった・・・。本当にご苦労様。

新しい携帯はこちらです。Media Skinのホワイトです。

Media_skin_open


この新しい携帯からもいい知らせを友人に届けることができるよう、mhkは一生懸命頑張っていこうと思います!

« お盆はもっと涼しい日に移しましょうよぉ~ | トップページ | mhkのカメラとの関わり~たかがカメラ、されどカメラ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 思い出の携帯電話-お疲れ様~-:

« お盆はもっと涼しい日に移しましょうよぉ~ | トップページ | mhkのカメラとの関わり~たかがカメラ、されどカメラ~ »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

世界時計

フォト
無料ブログはココログ