カテゴリー

« 風にも負けず-あるモズ君の頑張り- | トップページ | イソシギさん!ようこそ! »

2007年11月17日 (土)

インフルエンザ予防接種!-シャツに血がついたわけ-

本日インフルエンザ予防接種に行ってきました。
現在所属する派遣会社は政管健保で、補助無しで、自費で¥3,000。去年は大連の疾病予防センターで80元で打ってもらいました。(費用はJICAもち)今年は腰痛でお世話になっている外科、整形外科に行って接種。

問診記入後、医師の診察。腰痛の時の診察は整形外科の先生ですが、今日は普通の外科の先生で、院長先生でした。その先生、mhkが高校の時に足の爪が浮いてしまった時に処置してもらった先生。そこの病院、mhkの母校のお隣なので、高校の時は昼休みに抜けて外来診察してもらってたのです。高校以来その先生の診察を受けました。随分お年をめされていました・・・。高校の昼休みは12時よりちょっと前に始まり、病院の昼休みよりちょっとだけ前だったので、昼休みが始まってすぐダッシュで行けば午前の診察時間に間に合ったの。

いつも駆け込みだったのですが、ある日診察室に呼ばれて入ろうとした時看護婦さんが一言mhkの耳元で呟きました。
『先生はお腹が空いて気が荒れてありますから、早くしてあげてくださいね。』
ちょっと耳を疑いました・・・。え~!!!!!!犬じゃあるまいし、空腹で気が荒れる~????
外科にお世話になることはここ何年もなく、その病院は最近は整形外科にお世話になってたのですが、いつもこの病院に来るたびその看護婦さんの台詞を思い出してはくすっと笑ってました。本日その先生と23年ぶりの再会!!!ちょっと痩せられたという印象でしたけど、大きく風貌が変わったって感じじゃなかったですねぇ。今でもお腹空くと気が荒れるのかな・・・。気が荒れた外科医って怖いな・・・。← いつも穏やかな印象でしたが、うちに秘めたモノがあったのかしらぁ~?

予防接種だったし、形式的な問診だけで、すぐ看護師さんが注射準備して打ってくれました。打った後、看護師さんが絆創膏を貼ってくれたのですが、まくってたシャツを下ろして待合室に座って会計を待っていると、シャツに血がしみ出てきている・・・。ん~!。

シャツをまくってみてビックリ、絆創膏は注射打ったトコから随分離れた皮膚のちょっと赤い点がもともとついてた箇所に貼られていたのです。Injection_3

福岡も少し冷えてきたので、腕まくって写真撮ったら鳥肌立ってますねぇ~お見苦しいモノをお見せしております・・・。絆創膏の型が残っている箇所がホントの注射を打った箇所。シャツが血で汚れたのでmhkが貼り直したのです。下の赤い点がついている箇所が看護師さんが貼ってくれたトコ・・・。すっごく離れている・・・。

別に先生のせいじゃないけど、この院長先生に診察してもらうとどうもお笑いのネタになるような出来事がついてくる気がする・・・。

23年ぶりの再会もくすくす笑いながら病院を後にしたのであります。

乾燥が続き、今年のインフルエンザのピークは早いと新聞に載ってますねぇ。

予防接種したし、外から帰ったらうがいと手洗いを徹底して、今年もインフルエンザにかからないよう頑張って、冬鳥の写真を外でいっぱい撮ろうと思います!

« 風にも負けず-あるモズ君の頑張り- | トップページ | イソシギさん!ようこそ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザ予防接種!-シャツに血がついたわけ-:

« 風にも負けず-あるモズ君の頑張り- | トップページ | イソシギさん!ようこそ! »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

世界時計

フォト
無料ブログはココログ