カテゴリー

« 確定申告行ってきました!福岡タワー | トップページ | 母の66歳の誕生日! »

2008年2月27日 (水)

新しいスケジュール帳

今日、会社帰りに新しいスケジュール帳を買いました。mhkはスケジュール帳は大学生の頃から4月始まりの物を愛用~。最低でも1ヶ月は時間をかけて本屋を巡ってその年に使うスケジュール帳を選びます。出かける時は肌身離さず持っている物だから気に入った物がいいんですよねぇ~。

今年のはこれです!1月半ばから探し始めてなかなか気に入った物が見つからなかったのですが、日曜にこれがいいかなぁ~って候補に入れておいて、他の本屋、文具屋を回って、最終的にこれに決めたので、本日購入となりました。

Schedule_2008


これで使い納めになるのがこのスケジュール帳。大連から帰国した去年の2月に購入しました。こねこのピッチです。ドイツの絵本に出てくるネコさんです。子供用の絵本でmhkが子供の頃から翻訳本が売られていて、ロングセラーです。妹の娘の6歳の姪も小さい時から大好きな絵本です。世代を超えて支持されているネコさんなんですよね。

Schedule_2007


このスケジュール帳は腎癌術後に短期の青年海外協力隊-の任期を全うして、ちょっと自信を取り戻し、腎癌発覚で中止になった長期の青年海外協力隊(ネパール)のリベンジ!!!のつもりで応募したシニア海外ボランティアの長期派遣で再び既往症の腎癌を理由に不合格通知を受け取り、がっかりした思い出が詰まったものですね。

でも、その時の主治医のコトバに感動して、自分の受けられた医療のすばらしさを改めて認識したという出来事も詰まっているわけです。

その前のスケジュール帳はこれです。しばわんこちゃんです。和の心を愛する柴犬ちゃんとやんちゃなみけにゃんこちゃんです。しばわんこちゃんの絵本は全て持っているmhkです。

Schedule_2006


これは2005年の10月~2006年3月まで。2005年8月に合格した青年海外協力隊ネパール派遣。そのため11月末で仕事辞め、辞めた翌日腎癌告知・・・検査、入院、手術、退院・・・。入院中このスケジュール帳はずっと病室のベッドの横に置いてありました。退院後の検査の予定も全て書いてあり、2006年4月から受講した職業訓練、職業訓練が終わって短期の青年海外協力隊-大連-に応募、合格、訓練、渡航、全てこのスケジュール帳の中にあります。大連にも持って行って、授業の時間割も全て書かれています。このスケジュール帳は大連から帰国してその役目を終えました。最もmhkの心が乱れ、悲しみが詰まっている、でも、大連での可愛い生徒達との出会いという素晴らしい出来事も詰まっています。
開くとちょっとほろ苦い思いもするスケジュール帳です。これを開きながら、もう1つのブログの腎細胞癌(腎癌)体験記を書いています。

さて、今日から使い出す新しいスケジュール帳、この中にはどんな出来事が書かれていくことでしょうね。楽しみです。辛いことも楽しいこともきっとあるでしょう~。いつもmhkと共に!

« 確定申告行ってきました!福岡タワー | トップページ | 母の66歳の誕生日! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 新しいスケジュール帳:

« 確定申告行ってきました!福岡タワー | トップページ | 母の66歳の誕生日! »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

世界時計

フォト
無料ブログはココログ