カテゴリー

« ダブル受賞!ニコンNo.1キャンペーン 抽選に当たっちゃいました! | トップページ | 仰々しいではありません!行々子(オオヨシキリ) »

2008年5月31日 (土)

ラブリ~マガモの雛!そしてカルガモの雛の成長!

東日本が雨模様で結構寒々しているのに対して、こちらはピーカン!陽射しが強かった!

本日の出撃はmhkのデジスコに新兵器!デジスコドットコムさんの究具02照準器を初使用!
素晴らしい!!!!被写体の導入がすっごく楽!VIXENのジオマⅡED 67-Sに30倍のアイピースつけて、かなり高倍率になっても、導入楽!しかも1度セットすると照準器がほとんどずれない!さすが!!!ジッツオ製のボールヘッドG0077を採用しているだけはあります!!しかも軽量たったの150g!!感動~

残念ながらカワセミさんはちらっとお見かけしただけで撮影できませんでした。

その代わり!マガモさんの親子連れに出会えました!4羽の雛連れたおっかさんでした。

Mallard















Mallard2














撮影してたら、おじさんに声かけられました。そのおじさんの言うことには・・・『カモ、10羽くらい連れてたけど(雛を)、4羽しかおらんなぁ・・・。犬や猫に食われたとばい!!!』

ん???10羽以上連れてたって・・・mhkが4月19日(土)にジオマⅡED 67-Sを初めて使った日に撮したカルガモ親子のコトかしら?11羽の雛連れだったけど・・・。それなら、カモの種類も違っているしなぁ・・・ま、おじさんは『カモ』って言ってたし、カルガモもマガモも一緒に見えるんやろなぁ~。そういえば、その時のカルガモ君達は大きくなったかなぁ~なんて、心の中で思いながら愛想笑いしつつ撮影続行~。

撮影続けてたら、おじさんがいつの間にか去ってたので、再び川沿いに歩き出してたら・・・。

おおおおおおおおお!!!!いました!!!随分大きくなったカルガモちゃんが10羽!!!うれしや!!雛特有のほわほわっとした羽じゃなくなっているねぇ~。おっかさんは見あたりません。10羽まとまって泳いでます!!!すごい!!!あと1羽がたまたまいなかったのか、成長できなかったのかはわかりませんが、11羽のうち10羽が無事にこんなにおおきくなったんですね!感動!!!

Spot_billed_duck













みんな、お顔が随分精悍にスマートになってますねぇ!!!4月19日のブログの写真と比較してみてください!!!本当に成長しましたよね!この子達は野性の中で生きています。人間の加護を受けてはいません。こんなに力強く!

我々ホモ・サピエンスも負けちゃいられませんぞ!!!

« ダブル受賞!ニコンNo.1キャンペーン 抽選に当たっちゃいました! | トップページ | 仰々しいではありません!行々子(オオヨシキリ) »

マガモ」カテゴリの記事

カルガモ」カテゴリの記事

d.デジスコ」カテゴリの記事

c.コンデジ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

i.ixy digital 2000IS」カテゴリの記事

n.GEOMAⅡED67-S」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ラブリ~マガモの雛!そしてカルガモの雛の成長!:

« ダブル受賞!ニコンNo.1キャンペーン 抽選に当たっちゃいました! | トップページ | 仰々しいではありません!行々子(オオヨシキリ) »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

世界時計

フォト
無料ブログはココログ