カテゴリー

« 大濠公園の花火2008その3~この一瞬を見つめている今に感謝!~ | トップページ | バーバリーシープの双子~真夏の夜の動植物園2008~ »

2008年8月11日 (月)

おさ~るさ~んだよぉ~真夏の夜の動植物園2008~

一昨日、昨日は2歳児&7歳児(姪)がお泊りでした。この暑いのに元気です・・・。そういうわけで、週末でしたがフィールドには出ませんでした。カメラさんたちは出番なし。

おチビさんたちは元気いっぱい!折り紙、お絵かき、シャボン玉、シャーベット作りと、起きている間はエネルギーの塊です・・・。同じ市内に住んでいるけど、それほど頻繁には会わないので、やっぱり会うたびに成長しているので面白いです。

今日の写真は8月2日(土)の夜の動物園に行った時のモノ。8月に入って、1日は花火大会、2日は夜の動植物園、3日はフィールドでカワセミさん撮りと3連チャンでしたねぇ~。

去年も行った真夏の夜の動植物園。8月は毎週土曜日にやっているんです。人が多い時は三脚広げるの迷惑なので、今回は一脚と三脚両方持っていきました。

福岡市動植物園って、山切り開いたとこなので、むちゃくちゃ蚊が多いので す。なので、去年の教訓から虫除けスプレーと虫さされの薬を持っていきました。何も知らずにミニスカに、首の開いたお洋服のデートで気合が入ったお嬢さん が餌食になってましたねぇ~。裸足にサンダル履きなんて無謀だよぉ~。

mhkは分厚い靴下にGパン、長袖にカメラマンベスト、帽子で、足首、Gパン、手足に念入りに虫除けスプレーかけたので、どこも刺されませんでしたよ!

mhkはいつ動物園に行っても、ついつい長居してしまうのが、サル山です。一匹一匹の仕草に目が離せなくなって、去年と同様に陽が暮れそうになってから、暗くなるまで結構長居しちゃいました。最初一脚使ってたけど、後のほうは三脚出しました。去年はサル山はすっごく人が多かったので三脚出しにくかったんだけど、今回はそれほどでもなく、三脚出しても人に迷惑かからないほどのスペースは確保できたからね。

おサルさんの表情ってホントに面白い。下の写真の真ん中のおサルさんなんて、人間っぽい表情よねぇ~。

Monkey1











高いとこでも、リラックスしていて、なんかうらやましいねぇ~

Monkey7











何を考えているのかな?

Monkey4











赤ちゃんザルが可愛くて!でも、赤ちゃんザルはすばしっこくて、暗い中での撮影は厳しかった・・・。

Monkey2Monkey3Monkey6




Monkey5










赤ちゃんを守るお母さんの愛情がいっぱい!なんか見ているとホワ~ンと温かい気持ちになっちゃいます!これに見とれるからサル山には長居しすぎて、他の動物のトコで時間がなくなっちゃうんですよね・・・。

« 大濠公園の花火2008その3~この一瞬を見つめている今に感謝!~ | トップページ | バーバリーシープの双子~真夏の夜の動植物園2008~ »

b.デジ一眼」カテゴリの記事

動物園・植物園」カテゴリの記事

h.*ist DS」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: おさ~るさ~んだよぉ~真夏の夜の動植物園2008~:

« 大濠公園の花火2008その3~この一瞬を見つめている今に感謝!~ | トップページ | バーバリーシープの双子~真夏の夜の動植物園2008~ »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

世界時計

フォト
無料ブログはココログ