カテゴリー

« ハプニング!荷造りその1 | トップページ | ブラジルでぶたじる(=とんじる:豚汁) 恩師の先生方の温かいメッセージ »

2009年6月14日 (日)

コンデジもう1個買っちゃいました!デジスコ用P6000

発売されてずっと気になっていたコンデジNIKONCOOLPIX P6000。 ついに買っちゃいました。

横浜で派遣前訓練中に横浜、東京のカメラ屋さんを物色してたけど、結局地元九州のいつも買っているカメラ屋さんより価格が安いものがなかったです。mhkはコンデジは結構酷使するので、今まで大抵修理に出しています。だもんで、通販や、地元にその系列の支店がないお店では買わないことにしています。

さて、派遣前訓練も無事修了し(←健康問題がちょっと危なっかしかったけど・・・)、九州に戻って準備のため結構お買い物が多い・・・・。そんな中で、やっぱりデジスコでブラジルでも鳥撮りはしたいからデジスコ用カメラの予備もほしい~。今はCANONixy2000ISのみです。このカメラはとっても気にっているの。でも、2年いっている間に壊れることは十分ありうるから、あと1個はほしいよね。

そういうわけで、かねてより目をつけていたP6000、いつも行っているカメラ屋さんに行ったら\42,800でした。ビックカメラ、ヨドバシカメラと違って、10%のポイントがつくんじゃなくて、現金で引くんです。だからビックカメラとかと比べる際はポイント引いた額と比較することになるの。さて、このカメラ、壊れたカメラでも下取りが\2,000ということになっていた。(販売されているカメラによって、それがなかったり、\1,000だったりといろいろ)

ってことは、\40,800か!しかも、サンディスクの2GBのSDカード(15MB/S)が\1,200でついてくるし、8GB以上SDカードが30%引きになる。

ちょうど、父が昔つかっていた壊れたSONYのサイバーショットが家にあったもんで、父にもらっちゃいました!へへへ!

そういうわけで、買っちゃいました!P6000 このお方です~↓

Nikon












これは、デジスコにセットする前にカメラ自体に慣れようと、お買い物に出かけた際にお供させて、お昼ご飯食べたドトールコーヒーでGRⅡで写したものです。

いや、いいなぁ~。いい物ってオーラが出ている!コンデジさんのくせにEDレンズ使っているのよね。マニュアル設定できるしねぇ~。うん、うん!35mm判換算で、28mm-112mmの光学4倍ズームのレンズです。で、普通はコンデジさんのテレ端側なんておまけでついているもので、そんなによくないんだけど、このカメラはテレ端も使えるという話!!!

デジスコじゃなくても十分魅力的なカメラなのです。連写機能はさほどよくないけど画質がいいから結構デジスコユーザからの評判もいいみたいです。

横浜から帰ってくる日に東京のでじすこやさんに行って、P6000とスコープをつけるためのアダプター類一式買ってきてたのですよねぇ~。楽しみ~。早く使ってみたいけど、準備で出撃できてないのぉ~。

ブラジル行く前のカメラ類の調達はほぼ終わって、あとは・・・フォトストレージを買うかどうかを今迷っています。

あ、本職の方の日本語教師の方の教材もどれ持っていくか、ほぼ決定しつつありますよん。

« ハプニング!荷造りその1 | トップページ | ブラジルでぶたじる(=とんじる:豚汁) 恩師の先生方の温かいメッセージ »

a.機材」カテゴリの記事

d.デジスコ」カテゴリの記事

c.コンデジ」カテゴリの記事

o.GRⅡ」カテゴリの記事

p.COOLPIX P6000」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: コンデジもう1個買っちゃいました!デジスコ用P6000:

« ハプニング!荷造りその1 | トップページ | ブラジルでぶたじる(=とんじる:豚汁) 恩師の先生方の温かいメッセージ »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

世界時計

フォト
無料ブログはココログ