カテゴリー

« MRI検査行ってきました | トップページ | 病院が荷造りしないです(BlogPet) »

2009年6月17日 (水)

ハプニング!荷造りその2 通販の失敗

ブラジル渡航まで2週間です。ちゃんとあせらなきゃ!とこのブログの右に世界各国の標準時が出るブログパーツとブラジル渡航の飛行機成田発までのカウントダウンのブログパーツを貼り付けてみた。

さて、ブラジルに行くにあたて、準備いろいろ・・・。JICA横浜から自宅に戻って準備始めたけど・・・

  1. カメラの予備のバッテリー購入(済) 
  2. 調子の悪いカメラはメンテ、修理に(デジ眼のPENTAX *istDS とコンデジRICOH Caplio GX100)(修理上がり待ち)
  3. GPS購入(写真撮影の場所の記録のため)(済) 
  4. カメラの機材の予備購入(ジンバル雲台用スパナ注文) 
  5. パソコンのデータのバックアップ用のポータブルタイプのハードディスクの購入(済) 
  6. 我が家のネット環境を光通信にする手配(手配済、工事費:6/28) 
  7. スーツケースの準備(一つ修理待ち)
  8. キャリーバッグの準備(一つは持っている物、あと一つ注文済み) 
  9. 持って行く日本語教育の教材の選定(今やっているとこ)
  10. 洋服、化粧類などの準備(ほぼ済み)
  11. コンタクトレンズ、眼鏡の準備(予備として眼鏡は作っておこうかな)(ほぼ済)
  12. 家で使っている自分の部屋のプリンターのインクカートリッジを家を出る前にはずしておく。(行く前に忘れないように)
  13. 国際キャッシュカード準備(三井住友銀行の口座を作り、申し込み済。送付待ち)
  14. 持って行くお金の準備(米ドルに両替)未
  15. 県庁、市役所に表敬訪問(6/19 今週の金曜の予定)

ずらずら書き連ねたけど・・・抜けないかな・・・あるだろな・・・。やればやるほどmhkの部屋が荒れていくような気がします・・・。

さて、ハプニングその2です。上記の3番のGPSの購入。広大な国のブラジルで写真を撮った際に、撮影場所を記録したくて、前から欲しかった小型のGPSを購入。EMPEXのポケナビEX(FG-0530) Amazonで送料込みで\19,800でした。通販で2回目の失敗・・・クリックしたのが2回だったらしく、2個買っちゃいまhした・・・。品物が昨日到着で、びっくり!!!確かめたらmhkが2個注文してました。mhkの責任です。以前、京都に住んでた時に独り暮らしだったので、一人分のおかゆ作れる小さな土鍋買ったつもりが、何人家族の?ってほど巨大土鍋が到着したことがありました。通販の失敗はその時以来・・・その巨大土鍋(←鍋の側面と蓋の周りに狸と狐が大勢踊っている・・・)は独り暮らしで使える筈もなく、転職で実家に戻った時にサラのまま持って帰りました。で、今我が家で家族で楽しくおでんを食べる時に使われています。

さて、GPSは2個いりません。で、ふと昔の同僚のnsdさんにメールで買わないか聞いてみたのです。GPS付ポケコンとかいい機材持っている人だから必要ないかもしれないけど・・・興味もたれるかも・・・と。

で、nsdさんは念願かなったブラジル渡航のお祝いだと言って買ってくださいました。(感謝です!)今新潟にいらっしゃるnsdさんに今日の午後は発送させていただきましたぁ~!!!送料込みで\15,000で買っていただいたので、大助かりでした!!!新品で開封してないし、1年の保証書もついているし、お役に立てていただけると嬉しいけど・・・。

nsdさん、本当にありがとうございました!!!

そういうわけで、渡航の準備しているとハプニング多いです。(今回のは100%mhkの責任です。うっかりミス・・・

« MRI検査行ってきました | トップページ | 病院が荷造りしないです(BlogPet) »

09.シニア海外ボランティア/日系社会シニア・ボランティア」カテゴリの記事

a.機材」カテゴリの記事

10.海外ボランティア」カテゴリの記事

12.日本語教育」カテゴリの記事

15.日系社会青年ボランティア」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ハプニング!荷造りその2 通販の失敗:

« MRI検査行ってきました | トップページ | 病院が荷造りしないです(BlogPet) »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

世界時計

フォト
無料ブログはココログ