カテゴリー

« 屋根の上の雀さんでも撮るか・・って違った!~アカエリシトドさん~ | トップページ | 君の名はその3~そなたの名はアカオキリハシ~ »

2010年1月 6日 (水)

君の名は?その3~ブラジルより明けましておめでとう!~

皆様:

新年明けましておめでとうございます。初めてを新年をブラジルで迎えました。

今は夏休み。12月23日の夜行バスに乗ってソロカーバより600km離れたところにある知り合いのご実家の農場に遊びに行きました。

クリスマスイブの24日の早朝に到着、1月4日の夜発のバスに乗り、5日の早朝にソロカーバに戻りました。(日付、時間は全てブラジル時間で、日本時間より11時間遅れています。)

ひろい敷地で収穫をお手伝いしたり、台所を手伝わせていただき、いろんな体験をさせてもらいました。そして、空き時間にデジスコしました。

治安の悪いブラジルですが、農場の敷地内ですから、安心して女性一人で散策しながらデジスコを楽しんできましたよ。

今日は名前のわからないカワセミのお仲間さんをアップします。貯水池に行く途中の小路を挟んで2羽が呼び合っているように見えました。

左側にいたのがこの子です。↓
Kingfisher_3













右側にいたのがこの子↓

Kingfisher_2













↓上の2羽を写した日の5日前に同じところにいた子がこの子です。

Kingfisher_1














1羽目と2羽目って少し羽の模様が違うように見えるけど、雄と雌かしら?それとも光の加減で見え方が違うだけ?5日前に写した子はある程度距離があるとこで見つけて少しずつ近づいて写しました。上の小路を挟んで写した2羽の子たちは、ふと木の枝を見上げたらいて、最小撮影距離よりも近い場所だったので、少しずつ後ずさりして撮影、この2枚はノートリです。

スコープは同じvixenのGEOMAⅡED67-Sですが、カメラは上の2枚がNIKONのp6000、3枚目がCANONのixy2000ISで撮影しました。

治安の悪いブラジルにいると、街中に鳥さんがいてもデジスコ機材を出すと目立て仕方ないので諦めていたのですが、農場の敷地内だと思う存分歩き回れて楽しかったです。安全なので1人で歩き回って、自分で鳥さんを探せるので日本でデジスコを楽しむ感じなのはいいけど、名前を教えてくれるガイドさんがいるわけじゃないから名前のわからない子もたくさんです・・・。ネットで頑張って調べているけど・・・この子はわかりませんでした。(いや、この子以外にも名前のわからない子はいっぱい・・・)

誰か、この子の名前を教えてください~。

« 屋根の上の雀さんでも撮るか・・って違った!~アカエリシトドさん~ | トップページ | 君の名はその3~そなたの名はアカオキリハシ~ »

d.デジスコ」カテゴリの記事

c.コンデジ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

i.ixy digital 2000IS」カテゴリの記事

n.GEOMAⅡED67-S」カテゴリの記事

p.COOLPIX P6000」カテゴリの記事

17. ブラジル」カテゴリの記事

アカオキリハシ(Ariramba-de-cauda-ruiva)」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 君の名は?その3~ブラジルより明けましておめでとう!~:

« 屋根の上の雀さんでも撮るか・・って違った!~アカエリシトドさん~ | トップページ | 君の名はその3~そなたの名はアカオキリハシ~ »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

世界時計

フォト
無料ブログはココログ