カテゴリー

« Itatiaiaから戻りました!こんなロッジに滞在してました。 | トップページ | Itatiaiaの愉快な(気安い)仲間たち1 »

2010年7月15日 (木)

Itatiaia滞在したロッジのお部屋

鳥との出会いを期待して訪れたParque Nacional do Itatiaia内にあるロッジ。標高1,250mにあるロッジのmhkの泊まってたお部屋を紹介。普段は仕事で巡回で回る時にはか朝食(café da manhão)のみついていてR$50-70くらいのホテルを使ってますが(普段の巡回先の街は観光地じゃないから、ビジネスホテルしかないしね)、今回はちょっと贅沢!三食付いてますが一泊R$240!ま、機材抱えていくから安心料でいい宿泊先は必須ですもの。ついでに、ここはロッジの敷地内で鳥見が楽しめますから一人旅でも安心、安全!

外国人、英語圏の人も多くて(一般受けしない代わりに世界のBird watcherには有名・・集まっている人はマニアックってことですね。mhkも含めて・・・coldsweats01)ガイドさんのレオナルドさんは英語が話せます。お話した宿泊客の中にオーストラリア人もいました。その男性ロジャーさんはmhkのデジスコシステムにえらく興味をもたれていて、特に照準器(デジスコドットム究具02)について何度も質問してました。

お部屋はドアの外に薪箱が置いてありますが(コチラの記事で紹介)、ドアを開けて入ると、こんな感じ↓ドアの右のステンドグラスの色が天井と床に映ってますね!

R0014284_apartamento1

R0014280_apartamento2 ドアから入ると手前にテーブルのあるお部屋。このお部屋の横に洗面所、シャワー、トイレがあります。シャワーのお湯は十分温かくて快適!(←ブラジルではそうじゃない場合が多い!)テーブルに飾ってあるセントポーリアが可愛かった!

R0014285_apartamento_00_2

 

奥が寝室です。手前の部屋から寝室を写すとこんな感じ。バルコニーがあって、そこから鳥さんが観察できるのです。バルコニーからの景色は前の記事で紹介してます。mhkのバージョンアップした新デジスコシステムもすっかりとけ込んでいます・・・・ね。暖炉は3晩大活躍!山の冷え込む夜には必須アイテムです。

 


R0014277_apartamanto

バルコニーから写すとこんな感じ。↓

R0014274_apartamanto

大活躍した暖炉、前の記事で苦労して点火してうれしかったので燃えている写真を載せてますが、お役目済んでこんな感じ。たっぷり寝る前に薪を組んでおくと、朝起きた時、まだかすかに暖かいです。

R0014271_last

暖炉さん、お世話になりましたぁ!!!

最後にここのcafé'を紹介。席についてしばらくするとウェーターが温めたパンとバター、コーヒーとミルクのポットを持ってきてくれます。エッグ、ハム、チーズ、フルーツ、デザートはセルフサービスで、好きなだけとってこれます。席から窓を眺めると小鳥さんがたくさにる中庭を見下ろすことができます。この日のmhkの朝食はこんな感じでした。↓

Img_1023_apartamento_cafe

こんな環境で贅沢に鳥さん三昧3泊4日過ごしたわけです。happy02

« Itatiaiaから戻りました!こんなロッジに滞在してました。 | トップページ | Itatiaiaの愉快な(気安い)仲間たち1 »

17. ブラジル」カテゴリの記事

18.Itatiaia」カテゴリの記事

c.コンデジ」カテゴリの記事

o.GRⅡ」カテゴリの記事

r.PowerShot G11」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398760/35763672

この記事へのトラックバック一覧です: Itatiaia滞在したロッジのお部屋:

« Itatiaiaから戻りました!こんなロッジに滞在してました。 | トップページ | Itatiaiaの愉快な(気安い)仲間たち1 »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

世界時計

フォト
無料ブログはココログ