カテゴリー

« お舟から見える風景~パンタナールの鳥デジ眼編1 | トップページ | 最後に飛び込んでくれた子!~パンタナールの鳥デジスコ編15 »

2010年9月25日 (土)

飛び込まなかった♂&♀~パンタナールの鳥デジスコ編14

パンタナールを次の日に離れるという日、ヤマセミさんのダイブを狙って、大湿原の鳥のポイントにロッジの人の車で連れて行ってもらいました。その場所から近いとこにある、とまっているロッジと提携しているロッジでお昼ご飯が食べられるようにしてもらって。

さて、一日中あるから、なんとしてもチャンスを!!!

とはりきったのですが、そこらじゅうにいるヤマセミ類の皆様、ダイブしているけど、なかなか狙った子はダイブしてくれず・・・・・。

mhkのいる位置からいい位置で、小さな橋の端っこでスタンバっている♀のオオミドリヤマセミをみつけ、mhkもスタンバイ!!!

が、橋から身を乗り出して『いかにも!!!』って感じで水面を見つめているのに、結局ダイブしないまま・・・・微動だにせずなにしてんだろ・・・。

Dscn4330_blog

Dscn4336_blog

この女の子のすぐそばにあった杭にいた男の子・・・女の子と違って胸にオレンジがあるのです。

Dscn4343_blog

Dscn4340_blog

Dscn4351_blog

結局男の子もダイブせず・・・。女の子は陽射しを受けて、男の子は日陰でしたね。そのせいずいぶん緑の羽の感じが違って見えます。

パンタナールを翌日は離れるのに、結局ダイブしているトコは撮れませでした。

和名:オオミドリヤマセミ ポルトガル語名:martim-pescador-verde 英語名:Amazon Kingfisher 学名:Chloroceryle amazona 

« お舟から見える風景~パンタナールの鳥デジ眼編1 | トップページ | 最後に飛び込んでくれた子!~パンタナールの鳥デジスコ編15 »

17. ブラジル」カテゴリの記事

20.Pantanal」カテゴリの記事

c.コンデジ」カテゴリの記事

d.デジスコ」カテゴリの記事

p.COOLPIX P6000」カテゴリの記事

q.TSN-774」カテゴリの記事

オオミドリヤマセミ (martim-pescador-verde )」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398760/36926962

この記事へのトラックバック一覧です: 飛び込まなかった♂&♀~パンタナールの鳥デジスコ編14:

« お舟から見える風景~パンタナールの鳥デジ眼編1 | トップページ | 最後に飛び込んでくれた子!~パンタナールの鳥デジスコ編15 »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

世界時計

フォト
無料ブログはココログ