カテゴリー

« 癌という病気に遭遇して5年~ブラジルにて~ | トップページ | 七色のミドリ頭巾ちゃん~Ubatubaの鳥デジスコ編1 »

2010年12月18日 (土)

先生が走る~師走@ブラジル~

12月は先生が走ると書いて「師走」。mhkは日本語の先生。12月・・・走ってます。
10日~19日まで毎日出張。途切れないの・・・。時々任地のアパートに戻るけど、寝に帰っているだけ。

このスケジュールで体力もつかしら?って計画立てた時心配したけど、大丈夫だったみたい。風邪引くわけでもなし、お腹を壊すわけでもなし、ちょっと疲れたかな?って程度で生きてます。今日は午後から出発で、午前中はアパートでのんびり・・・でもないけど、出張復命書4つ書いて、そして、出張に使ったお金の計算してました。

さて、14:35発のバスに乗って今年度最後の出張です。

その後は旅行・・・でも、その旅行の手配で、コスタリカの旅行社に払う旅行代金をBradesco銀行から海外送金にてもらうように手続きしたのに(11月によ!!)インターネットバンキングで口座の残金確認するけど、送金された形跡なし・・・。

サンパウロの支店でしたんで、気軽に出向いて経過、進捗きくわけにもいかないの。電話するけど、手続きした本人が出ないと「○○(手続きした本人)にきいて。」と取り合ってくれない。ようやく移動中の長距離バスで携帯圏外から脱して本人につながったと思っても、「調べて連絡する。」といわれて、その後連絡なし。しびれ切らしてこっちから電話したら「○○は帰ったよ。来週の月曜にかけて。」

いつも感心する。ブラジルの人って、よくこんないい加減な銀行に自分の財産を預けておくよね・・・・。

今から今年度最後の出張。

月曜は国内旅行に出発するのだけど、予定コースちょいと変えて、Bradesco銀行のサンパウロの支店に寄って進捗聞いています。

mhkは走る・・・仕事で走る・・・でも、仕事以外にも銀行関係、そしてパソコンの修理出している店のおかげで走らされている気がする・・・・。

まぁ、元気に走れるって幸せなことだし、12月、mhk先生は頑張って走りますぅ~。

最後に言いたい!

Bradesco銀行よ!仕事せえ~!!!

走れ!とまでは言わんが、前進しろよ!!!と言いたいよ・・。




« 癌という病気に遭遇して5年~ブラジルにて~ | トップページ | 七色のミドリ頭巾ちゃん~Ubatubaの鳥デジスコ編1 »

09.シニア海外ボランティア/日系社会シニア・ボランティア」カテゴリの記事

10.海外ボランティア」カテゴリの記事

12.日本語教育」カテゴリの記事

15.日系社会青年ボランティア」カテゴリの記事

17. ブラジル」カテゴリの記事

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

世界時計

フォト
無料ブログはココログ