カテゴリー

« 子宮筋腫との闘い~手術前夜~ | トップページ | 子宮筋腫との闘い~術後2日目 ブラジルの思い出の鳥2~ »

2011年8月 2日 (火)

子宮筋腫との闘い~手術当日 ブラジルの思い出の鳥~

さて、今日午後2番目がmhkの手術です。婦人科だけで10件手術があるそうです。
今日は絶食、11:30から飲み物も取れません。

昨日下剤攻撃でお腹は花火大会状態、昨日は病院の近くで花火大会がありました。音だけ・・・。屋上行ってみたかったけど、下剤攻撃でトイレと病室の往復じゃ無理!!!花火の音を聞きながらお腹の花火大会満喫ってとこでした。

あさ10:00浣腸・・・これで腸をきれいにして、準備万端!

さっき同室の人(午前中の2番目)が手術室に行かれました。今日は二人してお腹の痛みでうんうん唸っていることでしょう・・・。

先ほど、泌尿器科のY先生が病室を訪れて「何事もなく終わることを祈っています。」とおっしゃってくだいました。腎癌になって、この5年お世話になりっぱなしでした。腎癌の術後経過検査で何事もなく気持ちよく大連に飛び立つはずが、CTで子宮筋腫が大きくなっていることがわかった後、即写真もって婦人科の先生に話をしにいってくださったので、このスケジュールで手術を受けられるのです。

ま、大丈夫でしょう。何しろ、健診に行って間違って、するはずのないエコー検査をされて、それで腎癌が見つかったくらい強運の持ち主のmhkさんですから!

今日は手術行く前にブラジルで最後に鳥撮りに訪れた、Registroの校長先生のお庭にいたフウキンチョウの写真をアップしておきます。手術終了後も元気になってブログアップしていきたいです!

Img_7212_blog

Img_7221_blog

和名:ソライロフウキンチョウ ポルトガル語名:Sanhaçu-da-amazônia 英語名:Blue-grey Tanager 学名:Thraupis episcopus

↑嘘でした。間違い!正しくは・・・

和名:ハイガシラソライロフウキンチョウ ポルトガル語名:Sanhaçu-cinzento 英語名:Sayaca Tanager 学名:Thraupis sayaca


ほんでは行ってきます!!

« 子宮筋腫との闘い~手術前夜~ | トップページ | 子宮筋腫との闘い~術後2日目 ブラジルの思い出の鳥2~ »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

d.デジスコ」カテゴリの記事

c.コンデジ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

i.ixy digital 2000IS」カテゴリの記事

17. ブラジル」カテゴリの記事

ハイガシラソライロフウキンチョウ(sanhaçu-cinzento)」カテゴリの記事

24.Registro」カテゴリの記事

25.婦人科の病気」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
今頃は痛みで...
頑張ってとしか言えないのが辛いすぅ~
自分も大きい手術何度かありますが
麻酔切れた時の痛みは...
元気にblog更新される事を待ってますぅ~!

ブラジルは8月3日午前9時。
手術開始時から8時間。
ふと思いついて庭に出てソライロフウキンチョウガが好んで食べていたカジャマンガの木を見に行ったところ,早いものですね、もう力強い新芽が出ていました。今年もあの甘酸っぱい実がたくさんなり、小鳥たちを喜ばすことでしょう。
その頃はmhkは大連でどんな鳥を探しているのか今から楽しみ。

Fukuzawa-sensei!

コメントありがとうございます。cajá mangaもう新芽がでていますか。それはたのしみですね!

hina02さん:
コメントありがとうございます!
さっき気づいたのですが、なぜかhina02さんのコメントがスパム扱いになってきづきませんでした!!すみません!hina02さんも手術経験されたんですねぇ~。何度してもいやですよね・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 子宮筋腫との闘い~手術当日 ブラジルの思い出の鳥~:

« 子宮筋腫との闘い~手術前夜~ | トップページ | 子宮筋腫との闘い~術後2日目 ブラジルの思い出の鳥2~ »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

世界時計

フォト
無料ブログはココログ