カテゴリー

« 続 精査は続く~よ! でも、多分・・・乳がん 逆転無罪にはなりそうにない | トップページ | 応援団鳥さん その3 »

2012年1月31日 (火)

応援団鳥さん その2

mhkはどうも乳がんの可能性大です。

勤めている中国の大学の方にご迷惑をおかけすることになりそうです。昨日の夕方主任の先生に国際電話で連絡しました。2月2日に診断は確定することと現段階の見通しについて。

あと、1月18日に乳がん検診を受けて、精査要になったことと、今まで19日にいつもの病院(3回お腹切ってもらったトコ)の外科に行って、精密検査がずっと続いていたことを話していなかった家族にも乳がんの確率大だと告げました。自分自身は大丈夫だけど、両親に告げるほうが辛いですね。腎がんの時もそうだったんだけど。親はいつまで経っても娘はかわいいから、娘の体にメスが入ることは自分が手術するより辛いのです。だから、どう説明しようか、いつも気が重いです。

でも、両親も病院にお任せするしかないと納得してくれているので、よかったです。

今日は病院の近くの公園に4時間くらいいて鳥撮りしてましたが、冬鳥はいません。(カモはいたけど)留鳥ばかりです。それも絶対数は激減です。

そんな中で遊んでくれたのは前日の記事に載せたエナガちゃん、そして、シジュウカラ君。動きが速い子をデジスコでとらえられて、ちょっとうれしかったです!木の幹のくぼんだ所に入り込んでせっせとついばんでましたよ。↓

Img_4082_p

くぼんだとこから出てきて、陽のあたるトコにとまってます。表情が面白かったので、結構気に入っているショットです(露出はうまくいってないけど・・・)↓

Img_4092_p

くぼみから出てきたんだけど、日陰にすっぽり!なので、白トビもせず、シジュウカラの美しい羽の色が綺麗に出てます!シジュウカラってホントにきれいです。

Img_4097_p

このシジュウカラ君も、mhkを応援してくれているようです!応援団鳥その2ってわけ。応援団鳥 その1エナガちゃんです。

« 続 精査は続く~よ! でも、多分・・・乳がん 逆転無罪にはなりそうにない | トップページ | 応援団鳥さん その3 »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

シジュウカラ」カテゴリの記事

d.デジスコ」カテゴリの記事

c.コンデジ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

q.TSN-774」カテゴリの記事

29.乳がん」カテゴリの記事

v.Power Shot S95」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
まだわかりません!白といく可能性も!
鳥さんまだ高いところに居るのかなぁ~
日本海側は大雪...
今年は違うところで越冬なのかもですねぇ~...
ちょっと寂しいですが...
シジュウカラさん動き早いのデジスコでお見事すぅ~!

hina02さん:
ありがとうございます。シコリが実際にあって、超音波検査の画像、組織診のグレーゾーン、造影剤使ったMRI検査の解析結果と乳がんの可能性が高いことが示されているので、白ってことはほぼないでしょうね。

6年前の腎がんの時は血管が密集している腎臓では術前の針による生検ができないので(それが癌だったら癌細胞が血管中に流れて全身に回っちゃうから)造影剤使ったCTの画像診断だけで手術となりますしね。
乳がんは組織検査ができるから、確定診断のために組織診をしますけどね、ほぼ造影剤使ったMRIで診断はついている感じですね。

ま、2月2日に治療方針もすべて決まります。

シジュウカラさんはデジスコで撮れるとうれしいですね。一眼用大砲レンズは持ってないし(金銭的にも重量的にもmhkには総重量4kg程度のデジスコシステムが限界です。)ちょこまかさんもデジスコで撮るしかないです。

PowerShot S95はいいカメラだなって思いました。黒つぶれしないで撮れたのがうれしかったです!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 応援団鳥さん その2:

« 続 精査は続く~よ! でも、多分・・・乳がん 逆転無罪にはなりそうにない | トップページ | 応援団鳥さん その3 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

世界時計

フォト
無料ブログはココログ