カテゴリー

« 新年を祝う音楽会 | トップページ | 日本で親不知水平埋伏抜歯 »

2012年1月 9日 (月)

年末年始の大連のイルミ

明日帰国です。無事に一学期を終えました。退院2週間後の大連渡航で、渡航3日目から授業スタートだったので、何が何だかわからないままひた走った!という感じでした。今日はお土産を買いに夕方から街に出かけました。なぜ夕方かというと、帰りにイルミを撮りつつ帰ろう~と企んだからです。列車の駅で降りた後、普通ならバスに乗り替えるのですが、バスに乗らずにバス停4つ分歩きながらイルミを撮りつつ帰りました。2月に二学期スタート前に戻ったらもう春節も終わっているからイルミもなくなってるだろうしね。

R0015081_p

R0015087_p_2

R0015091_p

R0015094_p

R0015100_p

Img_0793_p_2

R0015114_p

下のは12月28日に街に出た時に撮ったモノ。まだ雪が降ってないとき。とっくにクリスマスは過ぎてますが、クリスマスツリーが堂々と!!ここのユニクロでダウンを買いました。

Img_0490_p

これも12月28日に撮ったモノ。道路がこんな具合になってるんですよ。これは年明けた今も同じ状態。たぶん春節まで続くのかな?

Img_0495_p

退院後2週間で渡航したので、鳥撮りの道具を持ってくるどこじゃなかったし、コンデジ2台はもってきてても、ホント余裕なくて写欲が全然わかなかったんだよね。でも、一学期を無事終えて、少しずつ写欲がでてきたかなぁ~。日本のイルミと違って点滅しないんですよね。

2月に渡航する時にはデジスコセットもってきますよん!!

« 新年を祝う音楽会 | トップページ | 日本で親不知水平埋伏抜歯 »

27.中国」カテゴリの記事

28.大連」カテゴリの記事

c.コンデジ」カテゴリの記事

f.花・風景」カテゴリの記事

o.GRⅡ」カテゴリの記事

r.PowerShot G11」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
一休みすねぇ~
気をつけて帰ってきて下さいぃ~!
昔はイルミとか撮ってたけど最近は大きいレンズばかり...
デジスコ持っていって
中国の鳥さん見せてくださいねぇ~!

hina02さん:
ありがとうございます!

デジスコ+一眼はmhkの腕力では結構つらいので、最近はデジスコ+GR2(時々ワイコンつけてる)で、デジスコで鳥さん撮影+風景というのが定番です。

鳥さんは大きく撮りたいけど、カメラって広角が面白いですよね。でも、広角で景色って絵心が必要で、その才能がないmhkは、自分の写真がいつも気に入りません。でも、好きなので下手の横好きで景色撮ってるんですよねえ~。bleah

大連ではデジスコ持って行ってなかったので、コンデジだけでしたけどね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398760/43685754

この記事へのトラックバック一覧です: 年末年始の大連のイルミ:

« 新年を祝う音楽会 | トップページ | 日本で親不知水平埋伏抜歯 »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

世界時計

フォト
無料ブログはココログ