カテゴリー

« 乳がんとの闘いその9 退院翌日の鳥撮り 退院祝いのおみくじ? | トップページ | 乳がんとの闘いその11 祖母に会いに キンクロハジロ♂のフレーフレー! »

2012年2月12日 (日)

乳がんとの闘いその10 職場の状況 そして、お久のジョビ子ちゃん!

外科手術後の病理検査を待っている間は心配だけど、結果がわからないうちは心配しても仕方ない。でも、何もしないと考えちゃいそうですね。

ところで、大連の職場の方ですが、mhkの受け持つはずの授業について代理の先生が決まったという連絡が入りました。他の先生に振り分けられるのではなく、もう1人日本人の先生が来られるそうです。

とりあえず、一学期からご一緒させていただいている先生方に振り分けられないと知ってほっとしました。よかったです。

退院翌日に鳥撮り出撃した際、ジョビ子ちゃんも退院祝いに駆けつけてくれました。入院前日にジョビお君が来てくれましたが、退院翌日にジョビ子ちゃんとは、何とも憎い演出してくれますねぇ~。(← 入院の前日と退院翌日に野外に鳥撮り行っているmhkに突っ込み入れないでね!!

ジョウビタキ♀ ジョビ子ちゃんとの出会いは3年ぶりです。ジョビお君ほど派手な色合いじゃないけど、お顔はジョビ子ちゃんの方がやさしくて、色合いが温かい薄いオレンジ色で大好きなんですよねぇ~。
Img_4424_p

Img_4426_p

Img_4439_p

Img_4444_p

とまったトコが、公園内の小路のすぐそばの低い灌木で、人が通ったらすぐ飛ばれるので、急いでシャッターを押したので、撮れた時にはうれしかったです!。

鳥撮りから戻ったら、大学の恩師からメールが来ていました。恩師のお母様は47歳で乳がんの手術を受けられたそうです。現在80歳の恩師のお母様ですから、当時抗がん剤もなく、放射線治療もせずじまい。でも、がんとは無関係に26年生きられたと書かれていました。そして、「貴方の場合もそのようであってほしいと思っております。」とありました。

はい、mhkは長生きして、これからも、鳥さんたちとの出会いを楽しむつもりです。これからも生徒たち、仕事仲間との出会いを楽しみにするつもりです。そして、これまで治療で入院した日数分、そして、これから乳がんの補助療法に費やす時間分は他の人より長生きするつもりでおります!

« 乳がんとの闘いその9 退院翌日の鳥撮り 退院祝いのおみくじ? | トップページ | 乳がんとの闘いその11 祖母に会いに キンクロハジロ♂のフレーフレー! »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ジョウビタキ」カテゴリの記事

d.デジスコ」カテゴリの記事

c.コンデジ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

q.TSN-774」カテゴリの記事

29.乳がん」カテゴリの記事

v.Power Shot S95」カテゴリの記事

コメント

はいっツッコミ入れます!(笑)
すごいですね~退院翌日に鳥撮り・・・でもそのくらいの元気があるご様子で、まずはほっとしました。
手術と入院、お疲れ様でした。
ジョウビタキがカップルで(正確にはカップルじゃないかもしれないけど)応援なんて、素敵ですね~。
私も、ジョビ子ちゃんの優しい顔が大好きなんです。
いっぱい長生きして、いっぱいの鳥さんとの出会いを楽しみたいですよね♪

にゃっちさん:

今頃パラダイスで鳥さんたちとのよい出会いにわくわくされていることでしょう~。楽しみにしてますからね!

こんばんはぁ~
ジョビ子ちゃん良いサービスすぅ~!
実はまともに撮ったことがないぃ~...
仕事のほうもこれで荷が降りたというか...
これでゆっくり出来そうすねぇ~
ゆっくりしてと時間くれたのかもですねぇ~

hina02さん:
短時間だったけど、ジョビ子ちゃんがひょこっと出てきてくれてうれしかったです。灌木の中に入っちゃったので、枝に邪魔されずに撮れる場所を探しながら何とか撮ることができてよかったです。小路のすぐそばだったので、人が散歩で通るとすぐに飛ばれちゃう場所だったから焦りました!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 乳がんとの闘いその9 退院翌日の鳥撮り 退院祝いのおみくじ? | トップページ | 乳がんとの闘いその11 祖母に会いに キンクロハジロ♂のフレーフレー! »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

世界時計

フォト
無料ブログはココログ