カテゴリー

« 乳がんとの闘いその10 職場の状況 そして、お久のジョビ子ちゃん! | トップページ | 乳がんとの闘いその12 病理検査結果はまだ »

2012年2月15日 (水)

乳がんとの闘いその11 祖母に会いに キンクロハジロ♂のフレーフレー!

病理検査結果を聞きに明日16日に外科外来に行ってきます。うまくいけば放射線科の先生と外科の先生と交えて今後の治療方針を決めることになると思います。結果は気になるとこですが、明日にはわかることなので、なるべく考えないように・・・。なるようになりますね。

今日は99歳の祖母に会いに、施設へ両親と一緒に行ってきました。独り暮らしは無理なので、施設でケアをしてもらいながら暮らしています。日本を離れていた期間が長く、帰国時には入院して、なかなか会いに行けなかったのです。会いに行ったら、mhkの名前はなかなか出てこなかったけど、「あなた、遠くに行っとったとよね。」と言ってたので、ブラジルに行ってた孫だとは分かったみたい。確かにブラジル、地球上で一番遠くに行ってましたからね。会いに行ったら嬉しそうにしていたので、よかったです。祖母は入院したことがありません。出産も自宅出産でしたから・・・。mhkは入院5回、手術4回、右腎臓、子宮は摘出してますが、祖母は生まれた時に持っていた臓器は全てまだお腹のなかにあります。明治生まれは強い・・・。

さて、入院前日に公園でフレーフレーをしてくれたキンクロハジロの♀がいましたが、退院翌日の公園ではキンクロハジロの♂がフレーフレーをしてくれました。この日は♂も顔をあげてくれました。

Img_4545_p

Img_4564_p

↓正面から撮ると、綺麗に黒と白のツートンカラーがくっきり!胴体部分はまるでロシアのマトリョーシカ(中から次々に小さい人形が出てくる木製の入れ子人形)のよう・・・。

Img_4571_p

Img_4572_p

鳥さんの正面顔って、なんか面白いですよね・・・。キンクロハジロは入院前に♀さんが、退院後に♀さんがフレーフレーしてくれました。だから、きっと病理検査結果は大丈夫じゃないかな・・・なんて思ってるmhkなのです。明日結果がでます。

« 乳がんとの闘いその10 職場の状況 そして、お久のジョビ子ちゃん! | トップページ | 乳がんとの闘いその12 病理検査結果はまだ »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

キンクロハジロ」カテゴリの記事

d.デジスコ」カテゴリの記事

c.コンデジ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

q.TSN-774」カテゴリの記事

29.乳がん」カテゴリの記事

v.Power Shot S95」カテゴリの記事

コメント

こんばんはぁ~
戦後を生き抜いた人達は元気す!
うちの祖母は大正生まれですが施設に...
いまインフルエンザ流行で面会出来ない状態...
大丈夫だろうかと心配になりますが
家に居るよりは安心かなぁ~
キンクロさん元気なフレー!っす!
正面顔、意外に可愛いすね!

hina02さん:
ありがとうございます!
16日の外来受診で嫌なことがあって、落ち込みモードでしたが、鳥さんたちも応援してくれているから、負けないで頑張ろうと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 乳がんとの闘いその10 職場の状況 そして、お久のジョビ子ちゃん! | トップページ | 乳がんとの闘いその12 病理検査結果はまだ »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

世界時計

フォト
無料ブログはココログ