カテゴリー

« 乳がんとの闘いその12 病理検査結果はまだ | トップページ | 腎がんから6年という歳月 D7000の本格デビュー »

2012年2月19日 (日)

乳がんとの闘いその13 積雪2cmで都市高通行止めの街より 城スズメ

天気予報どおり、夜のうちに積雪、目が覚めたら、庭の金柑の樹に雪がふんわりと!
朝のニュースを見ていると、都市高速通行止め。でも、積雪2cmよ!九州の平地だと、雪が降ってもそれほど深い雪はないので、都市高速建設時に雪対策何もしてないのです。

まぁ年に何回かだし対策するお金がもったいなかったってとこかな?とにかく、昔から雪にめちゃくちゃ弱い都市高速を持つ街なのです。

朝はまだ雪が降ってたけど、午後は陽が差してきたし、鳥撮り出撃!雪と小鳥さん撮りたいもんね!!
病理検査結果は月曜の予定だし、16日の診察時で外科医の先生が病理検査結果が遅れていることにも、mhkの治療計画が決まらないことにも、それによって社会復帰が難しくなることにも、全く無関心なことが判明して、かなりショックが大きく、ここ2,3日落ち込んでたんだけど、まぁ~それでも、負けるわけにはいかないしね。

考えてみれば、以前の腎がんの担当医だった泌尿器科の先生が良すぎたのかもしれないって思いなおしました。お医者さんは患者の病気を治すことが商売だから、患者の社会復帰なんて知ったこっちゃない!って人が多数派で仕方ないかも。それでも、病気を治す仕事だけでも激務だもんね。あんまり今回の外科医の先生には期待せず、今度補助治療をしてくださることになる放射線科医の先生に自分の事情を理解してもらえるように努力してみます。コチラは生活かかっているし、今後の自分の人生もかかっているから譲れないこともあるし、あきらめずに交渉していこうと思います。

外科医なんて、切るのが上手だったらいいよねぇ~。上手じゃない人もいるんだし、上手に切ってもらってよしとしなくっちゃ!無医村に住む人だっているんだし!

まぁ、心はいろいろぐちゃぐちゃしているけど、要は雪と小鳥を撮るぞ!と出撃したわけです。

さて、公園の梅もかなり開いている樹もあり、蕾が膨らんだ樹もあり、さぁ~て春だよぉ~ん!!と思ったら、いきなり積雪で梅も驚いたことでしょう。

午後になって陽が照ってくると雪も解けてきてます。↓

Img_4734_p

Img_4794_p

さて、雪は結構残ってるんです。↓

R0015171_p

R0015183_p

R0015174_p

R0015175_p

でも、超望遠撮影のデジスコでは、鳥さんと雪が一緒になかなか写ってくれないのぉ~!スズメさんもなかなか雪のあるトコに行ってくれない!!

Img_4709_p

お城の石垣にも結構雪あるんだけど、スズメさんに近くにはない!!!この子のすぐ下のとこには結構雪残ってたんだけどなぁ~。↓

Img_4763_p

Img_4774_p

この子のとまっている枯草のふもとに、かすかな雪の残りが・・・。↓

Img_4780_p

Img_4778_p

↑ スズメさんの正面顔も結構面白い・・・。

帰りがけに公園のベンチに可愛いカップルが・・・。↓

R0015186_p

雪と小鳥さんのデジスコショットは今一つでしたが、雪の中で膨らむ梅の蕾が見られて、わりと楽しめましたよ。さて、乳がんに負けないように頑張っと!

« 乳がんとの闘いその12 病理検査結果はまだ | トップページ | 腎がんから6年という歳月 D7000の本格デビュー »

29.乳がん」カテゴリの記事

c.コンデジ」カテゴリの記事

d.デジスコ」カテゴリの記事

f.花・風景」カテゴリの記事

o.GRⅡ」カテゴリの記事

r.PowerShot G11」カテゴリの記事

v.Power Shot S95」カテゴリの記事

スズメ」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんはぁ~
検査結果出てなかったのは残念...
それを聞きに行ったのに...
肩すかしす...

九州も雪絡みのチャンスあるんすねぇ~
それも梅雪も!
こちらもチャンス少ないですけどねぇ~
スズメさん可愛いすねぇ~
なかなか近くで見れる機会少なくなってきてます...

hina02さん:
そうなんですよ。九州北部も日本海側なので、冬は雪が降ります。だって、本州の鳥取、島根とほとんど緯度変わらないからですね。でも、朝鮮半島がとび出てくれるおかげで、季節風が湿気を吸う量が本州に比べて少ないので、それほど多い積雪じゃないんですよ。九州北部の平地でも氷点下にはなりますしね。

スズメさんの雪がらみ撮りたかったけど、だめでした・・・。でも、梅の雪がらみは結構自分でもお気に入りのショットになったんですよ。wink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/398760/44182849

この記事へのトラックバック一覧です: 乳がんとの闘いその13 積雪2cmで都市高通行止めの街より 城スズメ:

« 乳がんとの闘いその12 病理検査結果はまだ | トップページ | 腎がんから6年という歳月 D7000の本格デビュー »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

世界時計

フォト
無料ブログはココログ