カテゴリー

« 冬将軍に屈せず凛と咲く梅の花 | トップページ | 乳がんとの闘い4- 入院しました! - »

2012年2月 6日 (月)

乳がんとの闘いその3 - 入院前夜 ウメジロさんたちのお見舞い! -

明日入院します。で、入院準備のための国民健康保険の高額医療限度額証をもらいに区役所へ行って、お買いもの行って、そして、入院前の鳥撮り。(← 鳥撮りは入院前にしないといけないことではありませんが、胸の部分切除の具合によっては三脚担ぐのがしばらく辛いかも・・・と、冬鳥さんに会えないままはいや~と思い、区役所行くのに機材担いで行ってきました。むちゃくちゃ怪しい恰好・・・。)

さて、お昼から病院近くの公園へ行っていましたが、今日はなんか違う!!鳥の声がするじゃないですか!!おおおおおおおお!!!いつもの冬なら当たり前に、あらゆる方向から聞こえていた高いツーッっという声!!そう大型のヒタキ科の鳥さんの声です!!!
樹の上にいるいる!シロハラさんが数羽!帰国して、この公園に何度も足を運んだけど全然聞こえなかった声です。

そして、シジュウカラさんの声も、いろんな方向から聞こえてくる!!!

そして、ずっと聞きたかった、ヒッヒッ!という高い声。下の方!!!静かに静かにそぉ~っと見てたら、懐かしいオレンジ色の影がさっと飛び去るのが見えて!!

いた!!!!!!ジョビ君です。しかも、男の子が2,3羽います。なかなか近くには来なくて、うまく撮れなったけど、とりあえず、証拠写真!うれしいなぁ~。mhkのお見舞いに来てくれたのかしら?

Img_4257_p

Img_4268_pq_2

この間行った時には梅園の梅しか見なかったんだけど、梅園の中以外にも梅があって、そこの梅はかなり花が開いていました。早咲きかな?ちょっとその近くにいた時に小雨が降ってきたのであずまやで雨宿りしていたら、賑やかな声がして・・・おおおおおおお、この声はメジロさんです!!!北の方のお住まいの皆様!一足先に白梅のウメジロですぅ~。

Img_4297_p

Img_4299_p

Img_4301_pq

メジロさんもmhkのお見舞いに来たようですね。明日からの入院ライフ、順調なこと間違いなしでしょう~。それでは、入院、行ってきま~す!!!

« 冬将軍に屈せず凛と咲く梅の花 | トップページ | 乳がんとの闘い4- 入院しました! - »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ジョウビタキ」カテゴリの記事

メジロ」カテゴリの記事

d.デジスコ」カテゴリの記事

c.コンデジ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

q.TSN-774」カテゴリの記事

29.乳がん」カテゴリの記事

v.Power Shot S95」カテゴリの記事

コメント

こんばんはぁ~
早いすねぇ~もうウメジロとは!
実はウメジロは撮ったことないですぅ~...
冬鳥さんもゾクゾクと!
やっと本来の状態にもどってきたのかなぁ~
元気に退院待ってますぅ~!

そういえば窓枠は砂袋使用っすぅ~

うわ~~~ウメジロうらやましいです!
庭の梅にメジロを招待して数年経ちますが、いつもメジロが来た途端にヒヨドリがさっとやってきて、蹴散らしちゃうんですよねえ・・・
ジョビ男くんもいいなあ~。うちの周辺は何故か毎年女の子が縄張りにしてまして・・・
みんな、mhkさんにエールを送ってるんですね。退院したらまた会いに来てね!って言ってるのかも。

hina02さん、にゃっちさん:

コメントありがとうございます。今病室です。
hina02さん:
hina02さんは砂袋でしたか。北海道産の小豆は窓枠三脚の人の定説じゃなかったのねぇ~。

にゃっちさん:
ヒヨドリさん、強いもんねぇ~。我が家の庭では母が植えて楽しみにしてたさくらんぼ9個とも持っていかれました。残り1個になったところで見つけた母が追い払おうとしたらジュジュジュジュジュ~と威嚇してました。

祖母宅でも伯母が植えたキャベツの芽を根こそぎ食べるので、追い払おうとした伯母にも威嚇してました。mhkが「ひよどりちゃん」と言ったら「ヒヨドリに『ちゃん』やらつけなさんなぁ~。」と大声で叱られました・・・。我が家では熾烈な三婆vs.ヒヨドリの闘いが繰り広げられていましたが、最近は他の野鳥ともどもヒヨドリも少なくなって、ちょっと寂しい・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 冬将軍に屈せず凛と咲く梅の花 | トップページ | 乳がんとの闘い4- 入院しました! - »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

世界時計

フォト
無料ブログはココログ