カテゴリー

« 乳がんとの闘い4- 入院しました! - | トップページ | 乳がんとの闘いその6 手術翌日 さくさく歩いてます~ »

2012年2月 8日 (水)

乳がんとの闘いその5 - 手術当日 キンクロハジロさんのフレ~フレ~-

2012年2月8日 手術当日です。ホントなら明日のフライトで大連に戻るはずだったのに・・・。

昨日の夕食以降絶食なので、朝食も昼食もなし。でも!腸を空っぽにする必要はないので前日の下剤はなし、今日は浣腸もなし!なので、元気です。ちょっぴり空腹ですが・・・。とはいっても、入院していると普段のように動けないから、それほど空腹はつらくないですね。

朝7:00頃採血があり、主治医、担当医の先生が様子を見にこられました。

必ず「眠れましたか?」と聞かれますが、眠れなくて困ったことのないmhkは、どこでも寝れます。ブラジルで仕事してたときは長距離バスによく乗ってましが、バスでも熟睡してましたしねぇ~。

枕が変わったら寝られない・・・なんてデリカシーは持ち合わせてません・・。

今9:30 10:00になったら絶飲、胃薬を飲んで、11:00過ぎに家族がきて、手術室に歩いていきます。(←検診で見つかったような病気ですから、今現在はぴんぴんしてます。なので歩いて手術室に行くんですよ。)

今日の1枚は、久々に見たキンクロハジロの♀。♂もいたけど顔を上げてくれなかったのぉ~。

キンクロハジロって、なんか、ちょっとオトボケ系というか、見てて楽しい気持ちになるお顔です。

Img_4325_p

ぶれているけど、羽をばたばたしてる仕草がなんか楽しいでしょ?なんか、応援団がフレ~フレ~ってやってるみたい・・・↓

Img_4331_p

Img_4334_p

名前は♂の黒としろがしっかり分かれているツートンカラーの羽色と黄色のおめめからくるのでしょうが、♀の色合いも地味なりにきれいで、結構好きです。

ほんでは、手術に行ってきます!明日9日は朝の11:00以降にしか病室には戻りません。がんばってくるねぇ~。ま、頑張るのはお医者さんなんですけどねぇ~。

« 乳がんとの闘い4- 入院しました! - | トップページ | 乳がんとの闘いその6 手術翌日 さくさく歩いてます~ »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

キンクロハジロ」カテゴリの記事

d.デジスコ」カテゴリの記事

c.コンデジ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

q.TSN-774」カテゴリの記事

29.乳がん」カテゴリの記事

v.Power Shot S95」カテゴリの記事

コメント

こんんばんはぁ~!
ほんと頑張れぇ~って言ってるみたいぃ~!
何を!?って突っ込まれそうですがぁ~
頑張ってる人にこれ以上何を頑張れと!?
言葉(文章)しかかけられないのが辛いところですが
滞りなく済む事を祈ってますぅ~!

オスさんも撮りたかったところすねぇ~
こんど元気になってから!

mhkさんのブログ楽しくて結構チェックしてるんですよ(-^□^-)実は読者なんです(笑)普段はあんまりコメントとかしないほうなんだけど(照)見てるだけなのもアレかなって思ってメッセしてみました(笑)mhkさんに仲良くしてもらえたら嬉しいですo(^▽^)o一応わたしのメアド載せておくので良かったらお暇なときにでもメールください(^-^)/ココログやってないからメールしてもらえたら嬉しいです(-^□^-)まってるねえ(^人^)

キンクロハジロさん、アタマのぴょん!が可愛いですよね~。
ホントだ、応援してるみたいですね!熱烈な応援を受けて、お医者さんとmhkさんに頑張るパワーがみなぎりますように。

hina02さん:
ありがとう。キンクロさんに励まされて、お医者さんがんばってくれました。病室にお昼前にもどれましたよん。

にゃっちさん:

ありがとう。今回は御腹切ってないので、病室に戻ったら、さくさく歩いてます。

まりこさん:

読者になってくれてありがとうございます。気が向いたときにでもコメントください。いつでも。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 乳がんとの闘い4- 入院しました! - | トップページ | 乳がんとの闘いその6 手術翌日 さくさく歩いてます~ »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

世界時計

フォト
無料ブログはココログ