カテゴリー

« 乳がんとの闘いその6 手術翌日 さくさく歩いてます~ | トップページ | 乳がんとの闘いその8 術後3日目 退院!鬼退治は第一段階クリア! »

2012年2月10日 (金)

乳がんとの闘いその7 術後2日目 明日退院!

2012年2月10日

昨日ドレインチューブ抜いてもらったトコを朝、担当医師が来てくれてみてくれました。ガーゼを当ててもらったとこの付け替えだったんですけど、出血なかったので、もうガーゼを剥がしてもらえました。

たった9mmの腫瘍で余裕を持って1.5cmくらい切除しているそうですが、手術じの出血も15mlととても少なく経過も良好のようです。

今日は手術の傷口の部分に防水のテープを貼ってもらってシャワーも浴びれます!!

ということで、予定通り、明日退院です。お腹切らなかったし、小さいうちに見つかったからわずかな部分切除で済んだので体の負担はホントに少なかったですねぇ~。

で、今朝の朝ごはん。青野菜あるので○です。牛乳はあんまりおいしくないので、カフェオレにして飲みました。

Img_4052_p

それにしても、いつも思うのですが、お医者さんは毎週手術がたくさんあるのに、毎日毎日時間を見つけては病室に様子を見に来られますねぇ~。手術前日に担当医が来られたのは夜10時前でした。明日手術というのに、お忙しいです・・・。mhkの担当医(実質主治医だけど、この病院では医師経験5年以上じゃないと主治医になれないので、名目上の主治医は乳腺外科部長)の女性の5年目の先生は線の細~い、綺麗な優しい笑顔の先生ですが、タフです・・・。外科医はタフじゃないとできないんでしょうが・・。名目上主治医の乳腺外科部長も毎日様子を見に来られます。医療技術の進歩だけではなく、その技術を使いこなす先生方の地道なお仕事ぶりが今日の医療の発展を支えてきたのだと思いますねぇ~。先生方、そして看護師さんには感謝しても感謝しきれないです。

今日の昼ごはん 今回の入院最後の昼食↓まぁまぁかな。病院食ちゃんと食べて体力つけなきゃね。午後は歩いてこようっと。もう腕を伸ばしても痛くないです。

Img_4053_p

夕食はコチラ↓ 今回の入院最後の夕食です。もちょっと青菜ほしいとこですが・・。ま、いいか。

Img_4055_p

とりあえず、今夜が最後の入院です。こないだの入院が去年の7-8月 半年で出戻り・・・。もう入院病棟には戻ってきたくないよぉ~。

« 乳がんとの闘いその6 手術翌日 さくさく歩いてます~ | トップページ | 乳がんとの闘いその8 術後3日目 退院!鬼退治は第一段階クリア! »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

c.コンデジ」カテゴリの記事

r.PowerShot G11」カテゴリの記事

29.乳がん」カテゴリの記事

コメント

こんばんはぁ~
もう退院!
早くて良かったぁ~
順調でなによりす!

hina02さん:

ありがとうございます。乳がんの治療の第一関門の外科手術はとりあえず無事終了でほっとしてます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 乳がんとの闘いその7 術後2日目 明日退院!:

« 乳がんとの闘いその6 手術翌日 さくさく歩いてます~ | トップページ | 乳がんとの闘いその8 術後3日目 退院!鬼退治は第一段階クリア! »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

世界時計

フォト
無料ブログはココログ