カテゴリー

« 乳がんとの闘いその19  治療費総括 ホルモン療法について | トップページ | 乳がんとの闘いその21 帰ってきた!大連再び! »

2012年3月29日 (木)

乳がんとの闘いその20 放射線治療終了 大連に戻ります!

2月22日から25日間(平日のみ)の放射線治療が終わりました。

当初のmhkの予定では、冬休みの最大イベントは水平に埋没した最後の親不知を大学病院の口腔外科で抜くことだったのですが、今となっては親不知の抜歯は軽いレクレーションのようなノリだったかも・・・。

親不知抜いたのって1月12日。あああ~遠い昔だわぁ~。術後の病理検査結果が出るのが担当医の見通しよりかなり遅かったので、放射線治療開始が遅れ、皆勤で25日通っても3月28日にしか終わらないので、大変不安でした。ちょうど放射線治療開始直前に引いた風邪が吐き気や倦怠感を伴うもので体調も悪かったですからね。3月中に余裕で復帰できると思ってたら、皆勤でもぎりぎり・・・。一日でも休めん!!朝ひどい倦怠感でも、這うようにして毎日通いました。それが28日で終わったのです。ホッとしました。

28日は最後に放射線科医の診察がありました。お世話になりました!!!

30日に大連に戻ります。無事に職場復帰できそうです。乳がんとの闘いは第一ラウンドは終了したようです。この後職場復帰して、そして、6月から毎日お薬(ホルモン療法)を飲み始めた後はどうなるかですね。副作用があまり強くないといいんだけどな・・・。ま、なるようになりますね。とりあえず、職場復帰をしないとねぇ~。

放射線治療の跡ですが、X線を毎日照射した右胸は日焼けした感じで、左胸と比べて明らかに色が違います。ちょっと今かゆいのよぉ~。一応放射線科の先生に軟膏を処方してもらってます。25日間毎日X線を照射されているので、右胸の皮膚はちょっと弱くなっているんですよねぇ~、だから掻くのは厳禁なんです。我慢がまん!!!

それ以外は至って元気ですよ。

« 乳がんとの闘いその19  治療費総括 ホルモン療法について | トップページ | 乳がんとの闘いその21 帰ってきた!大連再び! »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

29.乳がん」カテゴリの記事

コメント

こんばんはぁ~
到着したかなぁ~!?
バタバタかなぁ~
落ち着いたら元気な書き込み待ってますぅ~!

放射線治療、お疲れ様でした!
そして間髪いれずに大連へ・・・またまたお疲れ様です。
放射線照射すると皮膚が弱くなっちゃうんですね(そりゃそうか)。早くかゆみが収まってくれるといいですねえ・・・
これから、お仕事が順調に行きますように!

hina02さん、にゃっちさん:
ありがとうございます。

少しずつ大連で体を慣らしつつ頑張ります。
2度、がんという病気に遭遇しましたが、腎がんは胃カメラ飲むのを主目的として申し込んだ健診で、申し込んでない「腹部エコー検査」を間違ってされて見つかり、乳がんも大連のアパートでストレッチしてて左手に偶然触れた右胸の部分にシコリのような違和感を感じたことがきっかけで見つかりました。

2度の早期のがんの発見はほとんど神がかり的です。きっと大連でもよいことが起こると信じて、ぼちぼち頑張りますぅ~!♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 乳がんとの闘いその20 放射線治療終了 大連に戻ります!:

« 乳がんとの闘いその19  治療費総括 ホルモン療法について | トップページ | 乳がんとの闘いその21 帰ってきた!大連再び! »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

世界時計

フォト
無料ブログはココログ