カテゴリー

« 中国で大豆のスープをいただく。水煮の活躍! | トップページ | 1週間ぶりの動物性蛋白質! »

2012年4月27日 (金)

発熱は一過性だった・・・みたい。ちょっと気分転換!

月・火の突然の発熱 38.8℃いきなり!はこの二日間だけでした。
幸い月曜の授業を終えた直後に熱が上がりだし、月曜は夜中38℃台で唸っていて、火曜の朝も38℃台キープ、午後になり授業の直前に37℃台に探し、授業が済んで38℃台に逆戻り、その日の夜9時頃38.8℃で夜中になって突如下がり、36℃台。

水曜は朝ふらついてたけど(ほとんど2日間食べられなかったので)平熱で午前中授業して昼戻って体休めて、木曜の朝は体が軽く発熱もなし、普通に授業を済ませ、金曜今朝に至る。

今朝も目覚めは快適!体も軽い!

ほんとに月曜と火曜だけでした。授業が始まる週初めに高熱って辛かったけど・・・ね。

今週は三連休の振替のため土曜明日まで授業。あとちょっとで三連休!!!

気分がよくなり体も軽くなったので、木曜昨日は授業の後ちょっとバスに乗ってスタバーに。スタバーはWiFiあるので、iPod touchもってネットをしながらカフェラテ飲んできました。アパートのネット環境が今最悪なんですよね。ブログもネットがましな時に更新するって感じです。そのストレスも解消したかったってのもあるかな?

帰りにBread Talkというパン屋さんでガーリックトーストと抹茶のケーキ(蒸しパンにクリームが入っている)買って帰りました。

今朝の朝食はコチラ↓
Img_4333_p

焦げた豆腐がいっぱい?土曜に朝市で買った豆腐、土日ほとんどン何も食べてなかったので余ってて、水曜に残っていた豆腐をサイコロ状にしてフライパンでざっと火を入れて、その後お野菜と一緒に炒めといたやつです。 これ以上お豆腐をそのまま冷蔵庫に入れとくとたべられなくなっちゃうからね・・・。それと昨日買ったガーリックトーストとヨーグルト。熱が出た後、ちょっと下がった時に近くの店に買いに行ったヨーグルト。このヨーグルトは比較的甘さ控えめでおいしかった。1個4元もしますけど。(円高だからレートで円換算すると48円ですが、大豆500gと一緒だからねぇ、そんなにお安い感じはしません。)朝食は6:00に済ませました。

さて、今から抹茶のケーキを食べてみることに!このお菓子、初挑戦です。6元しました。低脂肪系列って書いてありますね。甘さ控えめってことかしらん???豆腐蛋糕って書いてあります。 蛋糕はカステラ、スポンジケーキって意味らしいので、お豆腐を使ったケーキってことでしょうね。

Img_4338_p

一時帰国から持ち込んだ日本のお煎茶(八女茶)とお抹茶味の豆腐ケーキです♪↓

Img_4340_p

食べてみたら、うん!日本で甘さ控えめ!って言っても通じるくらいの甘さで優しい味でした。ちょっとまったりとした10:00のおやつ!

そういうわけで、どうも発熱は月火の限定の一過性のものだったみたい。今は平熱、食欲も戻ってきました。ちょっと消化に時間かかるので、お昼食べた後に13:30の授業は辛く、普段食べない10:00のおやつを食べてみました。発熱前より、ちょっぴり重力が少な目に働いています。指輪が回っているので、指が痩せてるみたいですね。

« 中国で大豆のスープをいただく。水煮の活躍! | トップページ | 1週間ぶりの動物性蛋白質! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

27.中国」カテゴリの記事

28.大連」カテゴリの記事

30.cooking」カテゴリの記事

コメント

こんばんはぁ~
元気で良かったっすぅ~
なんの発熱だったんでしょうねぇ~!?
疲れがでちゃったのかなぁ~
気をつけて下さいねぇ~

hina02さん:
こんばんは!
多分治療終わって直後の再渡航で、すぐ授業スタートで疲れがピークになったんだと思います。セーブはしながら連休前まで持ちこたえれば・・・と頑張ったけど、89名の学生相手の日本概況の準備は負担もあったから疲れも出たかなぁ~。でも、感触つかんだから、この後の3回の授業は何とか大丈夫だと思います。今日はその89名の宿題プリントを回収したので連休中採点です。連休前の最後の授業が明日あるので、頑張りますぅ~!!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 発熱は一過性だった・・・みたい。ちょっと気分転換!:

« 中国で大豆のスープをいただく。水煮の活躍! | トップページ | 1週間ぶりの動物性蛋白質! »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

世界時計

フォト
無料ブログはココログ