カテゴリー

« タッパーの活躍 | トップページ | 乳がんとの闘い 第二ラウンド その1 ホルモン療法スタート! »

2012年6月 9日 (土)

2012年9月からも大連です!

さて、今勤めている大学での契約は2011年9月から2012年7月です。この間1ヵ月半を乳がんの治療でお休みさせていただきました。だから、次の契約がどうなるか、ちょっと心配でしたが、治療から戻って4月に日本語学科の主任の先生からは次の契約もお願いしますと言っていただき、国際課(契約、ビザの更新、住居関係等全て管理する部署)にあげてもらっていました。この1ヵ月半の休職を国際課がどう判断するかは正直わかりませんでしたが、この間、次の契約期間の学期の時間割の担当にmhkの名前が入っていたので、多分通ったかなとは思っていましたが、先週国際課から呼び出しがあり、9月からの契約書にサインンしてきました。

正式に決定しました。契約更新です。

乳がん治療で1ヵ月半お休みしたけど大丈夫だったみたい!よかったよかった!

前回の腎がんも早期だったのにJICAの青年海外協力隊派遣が中止になって、タイミング的にちょうど会社辞めた翌日のガン告知で、仕事を失う結果となり、癌自体の治療はスムーズにいったのにダメ―ジ大きかったので、それだけが心配でした。

癌という病気って、早期でも、人からいろんなものを奪うものなんですよね。

今回の乳がんも早期でしたが、そういう可能性もあったわけです。でも、今回の乳がんはmhkから仕事を奪うことはできなかったわけです。

乳がんめ!ざまぁ~みろ!!!へへ~ん!


今のmhkの正直な気持ちです。せっかく決まっていた協力隊のネパール派遣、楽しみにしてたのに中止になって腎がんへの恨み、まだ持っているんです。でも、結果的にそれがブラジル派遣へつながったので、ブラジルでの出会いは本当に素晴らしいもので、よかったんだけど、でも、それとこれとは別!あの時に感じた悲しさ、くやしさはたぶん一生忘れないと思います。

« タッパーの活躍 | トップページ | 乳がんとの闘い 第二ラウンド その1 ホルモン療法スタート! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

27.中国」カテゴリの記事

28.大連」カテゴリの記事

コメント

更新おめでとうございます。
ホントに、へへ~んですよね♪
9月からも元気ハツラツと頑張ってくださーいヽ(´▽`)/

こんばんはぁ~
更新良かったすぅ~!
癌もなんのその!
その元気分けてもらいたいすぅ~!

ホント、乳がんざまぁみろですね!
頑張ってるmhkさんの勝ちがこれからも続くことでしょう♪
契約更新、おめでとうございます。よかったです~。生徒達も一安心ですね

たれたれうさうささん、hina02さん、にゃっちさん:

ありがとうございます!
今度は体に残ったかもしれないガン細胞を退治するホルモン療法をスタートさせます。

薬を5年間毎日飲み続けます。その副作用はすぐ出る人もいれば、1年以上後に出る人もいるみたい・・・。不安もあるけど、乳ガンになると、がん細胞が成長したり体に散らかる前に退治しないといけないから、仕方ないですねぇ~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2012年9月からも大連です!:

« タッパーの活躍 | トップページ | 乳がんとの闘い 第二ラウンド その1 ホルモン療法スタート! »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

世界時計

フォト
無料ブログはココログ