カテゴリー

« 売上高世界七位の製薬会社の名前を全く聞いたことない薬剤師・・・コワいよぉ~ | トップページ | 端午節 »

2012年6月22日 (金)

ハンガーゲーム

ただ今、まったりと喫茶店でコーヒーブレイク中。喫茶店にWiFiあるんです。

早期発見だったから、たぶんないだろうとは思うけど、あるかもしれないがん細胞を退治しようっていう薬の処方を大連でお願いするというので、自分で思っている以上にナーバスになっているみたい。昨日の医療関係の風上にも置けない受付嬢の電話対応で、ブルーになってます・・ね。

これじゃいかん!と朝は、朝市に行ってお野菜、卵、揚げたての揚げを買ってきて、午前中、日本概況の宿題の採点を済ませちゃった後、お出かけしました。映画でも見よう!と思ったんです。あ、もちろん中国語の映画は無理なので英語版・・。

さて、この間映画館の前を通りがかった時に英語版があったので、それを狙って来てみたけど、すべて中国語版に代わってしまってて、しかも、字幕無・・しくしく・・・仕方ないかとあきらめて帰ろうとしてたら怪しげなおいちゃんがニコニコ話しかけてきた。

映画の交換券を持っているけど、30元でどうだって言っているよう。英語版の映画は?って聞いたら映画のポスターを指してて、それの中国語のタイトルは「饥饿游戏]」ははは・・・わりやすいタイトルねえ~The Hunger gamesね・・。

で、映画館の入り口のチケット売り場に連れて行かれ、交換できるか聞いてみな?って言われているようなので、渡された交換券もってカウンターで聞いたら17:40の英語版のチケットに交換できた。交換したのがこちらのチケット↓

Img_4634_p_2

しばらく時間あるので、喫茶店でまったりとくつろいでいるとこです。以上の会話、中国語が全くできないのにダフ屋のおいちゃんと会話してました。ま、数字だけはわかるから・・・ね。

ちょいと非日常の世界にどっぷりつかって、昨日の嫌なことを忘れようかな~♪

アメリカでは3月公開、日本は9月28日公開予定らしいから、ちょっとお先にってとこです。

« 売上高世界七位の製薬会社の名前を全く聞いたことない薬剤師・・・コワいよぉ~ | トップページ | 端午節 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

27.中国」カテゴリの記事

28.大連」カテゴリの記事

コメント

こんばんはぁ~
昨日の対応はなんでしょうねぇ~...
ただのアルバイト??
これから映画ですっきりしましょう!

hina02さん:
映画はいわゆる娯楽映画で、気楽に観てきました。サバイバル、殺し合いなので、血が苦手なmhkはちょっと怖かったので、血が流れるシーンは下向いてましたけど・・・。血が苦手なの4回も手術受けたんですよねぇ~。

日本だと高いからお金出してまで観たいと思わない映画でしたね。30元なら・・・ま、いいか?って感じ~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ハンガーゲーム:

« 売上高世界七位の製薬会社の名前を全く聞いたことない薬剤師・・・コワいよぉ~ | トップページ | 端午節 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

世界時計

フォト
無料ブログはココログ