カテゴリー

« 待ちぼうけ~ | トップページ | 薬局にあるらしい~でも、安い・・・安過ぎる・・・メーカーの名前は? »

2012年6月27日 (水)

待ち人来たらず・・・生めん買ってみました!

相変わらずクリニック2か所から連絡はなし~。ブログ読んだ同僚の先生が、この2か所のクリニックよりましだった!というクリニックを教えてくださったので、来週でも、そっちに連絡してみようか・・・な。しかし、乳がんのオーソドックスな治療薬、日本語でも英語でもポルトガル語でも中国語でも検索してヒットするくらいオーソドックスな治療薬、全世界に現地法人ある製薬会社のお薬・・・日本の病院の治療情報提供書もしっかり準備してるのに、なんでこんなに時間がかかるのかね・・・。忘れてるだけかもしれないけど・・・単なる軽い風邪のお薬・・・とかじゃなくて、がんの治療薬なんて問い合わせを受けた際に、忘れられる神経って、ヒトとしてどうかなぁ~と思っちゃいますけど。しかも、医療関係のスタッフがですよ???

日本人の受付が電話取ったVクリニック って、サイトには「日本人医師を常駐させ、受付などのスタッフにも日本人を採用し、大連に住む日本人に安心安全清潔医療をお届けすることを目的に開業いたしました。」と書いてありますが・・・がん患者の問い合わせスルー???医療に携わる者として、その神経はちょっと・・・引いてしまいますが・・・なんかもう~こっちから、あの不思議ちゃん受付嬢に電話する気になれないですね・・・。

ま、今度の帰国まではお薬あるし、気長にいいクリニックを探そうかなぁ~。ま、あんまり気にしない、気にしない!

今日、お買いものに行ったときに通りがかったお店で生麺作っているの見たら、久しぶりにおうどん食べくなって買っちゃいました。

おいしそうでしょ?

Img_4715_p

和風だしに生シイタケ、お醤油、みりん、お酒、塩入れて、うどんのつゆ作って、玉ねぎの天ぷら作って、大豆の五目煮とキムチ入れて、ネギをぱらぱら!!

さて、作って気が付いた・・・あ!!!うちにはうどんのドンブリがない・・・。

仕方ないので、小さい鍋に入れて、鍋敷の上にのせていただきました!

Img_4717_p

麺、こしがあってすっごく美味しかったです!!癖になりそう!大豆の五目煮入れたから、畑の肉うどんってとこですね♪

« 待ちぼうけ~ | トップページ | 薬局にあるらしい~でも、安い・・・安過ぎる・・・メーカーの名前は? »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

27.中国」カテゴリの記事

28.大連」カテゴリの記事

29.乳がん」カテゴリの記事

30.cooking」カテゴリの記事

コメント

待つストレスも相当なものとお察し申し上げます。
私の経験上、なんとなく、HのほうもVのほうも1回は催促しないと、動いてもらえないという予感がいたします。

もし明日中に何も連絡がなかったら、私、明後日Vに行くので、先方にお伝えしてみましょうか?
mhkさんのような問い合わせは多くないと思うので、それでも思い出さないとか、それすらスルーだったら、うーん。
医療機関としてどうなんだ、って話ですよ。(-"-)
コメント欄に書く私のメアドはmhkさんからも見れているのかな?
よかったらメールくださいな。

同僚の先生のおっしゃるクリニックはSかしら。
私はまだ未体験です。
ぜひそちらにコンタクトして、VとHと比較してほしいです・・・って、何のブログだか分からなくなっちゃいますね。w

それはそれとして。
しこしこ麺おいしそー。ヽ(´▽`)/
よく行くスーパーにも生めんがあって、心惹かれるんだけど、
まだパッケージされた市販の乾麺しか食べたことないですー。

mhkさんは気分転換上手ですね♪
映画とか買い物とかお料理とかで気持ちをコントロールできててすごいと思います。
私も見習いたいものですー。

こんばんはぁ~
これはボリュームあって美味しそうすぅ~!
待ち人来たらずは困りますねぇ~...
終わりよければの方で考えましょうヽ(´▽`)/

たれたれうさうささん:

ご心配くださって、ありがとう~。頼るとこが他になくて切羽詰まってたら自分で電話しますよ♪

医療事務やっている知り合いの話聞くと、医師、看護師じゃなくても、患者さんを受け付けて、いろんな診療科に回していく医療事務の仕事って、本当に大事な仕事だなって思うし、患者さんのことを考えて仕事している様子が本当によくわかるので、素人素人した不思議ちゃんの対応がちょっと許せなかったんですよ。個人的に。

なので、大丈夫です。

ご推察のとおり、もう一つのクリニックはSです。去年私と一緒に赴任された同僚教師の知り合いがスタッフなんだそうですよ。その方は日本の病院勤務経験者だそうです。そして、同僚教師も実際にSクリニックに行かれたことがあって、比較してそこが一番マシ!と言われていました。そこに連絡したら、その後も報告しますね!

hina02さん:
もちろん、終わりよければすべてよし!にしてしまうつもりですよん。ガン細胞に2回も住みつかれたんですから、終わりがよくないとねぇ~。初めがよくなかったんだから♪

生麺おいしかったですよ~。生麺最高です!!250gで2元でした。でも、まだ半分残っています。スパゲッティは乾麺500gで18元、1回100gだからコスト高いんですよねぇ~。

OK,わっかりやした。
では、私は特に何もしてきませんです。
回答は、手に入るか入らないか、YesかNoか、だけのような気がするのに、どうしてこんなに時間がかかるんでしょ。
たぶんどこかで情報が止まってると思うんですよね~。
誰かがボールを持ったままとか、ボールを投げた相手が取りこぼしてどっかに転がっていっちゃってるとか。
良くあるんですよ~。
ともあれ、早く解決できるといいですね
Sに期待!ですかね。

うどんって中国にもあるんですね!
って、中国って麺天国ですもんね、色んな麺があるんだろうな~。美味しそう・・・
関東のうどんってちょっと私の好みではないので、プリプリしこしこのうどんが食べたいです。

しかし、『日本人の患者カモーン』みたいに書いてあるクリニックでもそんな対応なんですね。
失礼かもしれないですが、そんなところにもやはり中国らしさを感じてしまう・・・
いや、逆に日本(人)がマメすぎるんでしょうかね?
世界標準はどっちに近いんだろう・・・

うさうさ(にゃっち)さん:
もともと麺の製法が中国から日本に伝わって独自に「うどん」に進化したんでしょうからね。mhkがうどんのつゆ作って勝手に食べただけですし♪

こしのある麺は大好きなので、また買おうと思います!癖になりそう!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 待ち人来たらず・・・生めん買ってみました!:

« 待ちぼうけ~ | トップページ | 薬局にあるらしい~でも、安い・・・安過ぎる・・・メーカーの名前は? »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

世界時計

フォト
無料ブログはココログ