カテゴリー

« 今年度のお仕事おしまい! | トップページ | 大連周水子空港より~ »

2012年7月19日 (木)

出発前夜の夕食!余りもの処理~

明日、日本に戻ります。母のメールには実家は最高気温が昨日36℃、今日34℃だったらしい・・・。大連は最高27℃とか28℃、最低は22℃とか21℃・・・。はぁ~帰りたくない・・・。

薬のことがなければ7月はのんびり大連にいて、8月に帰るんだけどなぁ~。健康保険上の問題で薬をたくさんもらうためには月が渡ってた方がいいもんねぇ~。

今日は朝から冷蔵庫の霜取してました。冷蔵庫の中身が少なくなる時じゃないとしたくないもんねぇ~。

冷蔵庫の中身も明日空になるように調整していってたけど、やっぱりあまりがちになっちゃった野菜もありましたねぇ~。

なので、一昨日あまり野菜の処理に最適ななんちゃってミネストローネと人参と玉ねぎ1個ずつ使える人参のポタージュスープを作て、朝も昼も夜もそれ食べてます。そして、今日の夕飯は卵を2個使ってオムレツ作りました。本日の夕食↓

Img_4724_p

食パンも1枚あまったので、クルトン作ってポタージュスープに浮かべました。残りのクルトンは夜食にしよっと。

Img_4728_p

豆腐がちょこっと余ったので、ミネストローネに混ぜてしまいました。青野菜は計算通りでしたけどね♪

Img_4725_p

ま、そんなわけで、食べ終わったら、あとは荷造りです・・・。まだ、終わってない・・・。なにしろ午前中は冷蔵庫の霜とり&大掃除、午後はお土産買いにいってたからねぇ~。ははは・・・。頑張りますぅ~。

« 今年度のお仕事おしまい! | トップページ | 大連周水子空港より~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

27.中国」カテゴリの記事

28.大連」カテゴリの記事

30.cooking」カテゴリの記事

コメント

36度って、ほぼ体温ですね。(;;;´Д`)うげー。
今日の暑さですらひ~ひ~言っていた私には、その暑さ、耐えられないかもしれません・・・
mhkさんも、身体が暑さに慣れていないと思うので、バテないようにご自愛くださいね。

食パンクルトン、私も作ってみます~。( ̄▽ ̄)

たれたれうさうささん:

ねぇ~日本の異常気象、もはや働く環境じゃないよねぇ~。日本人総移動のお盆のラッシュ、猛暑の時期に何もうごかんでもね・・・。お年寄り、幼児なんて熱中症で死んじゃうよ!

前もブログに書いたけど、温暖化が激しい日本列島、帰省ラッシュのお盆は、仏教界の総元締め(誰?)と見本医師会の会長と話し合って10月以降気候のよい時期にずらした方がいいよね・・・。

こんばんはぁ~
36℃...暑いすねぇ~...
こちらも近い温度...
でも明日から下がるようです...こちらは...
暑さ対策はされた方が良いですぅ~

hina02さん:

対策っていっても・・・脱水に気を付ける・・・とかしかないかな・・・。北海道にでも行きたいわぁ~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 出発前夜の夕食!余りもの処理~:

« 今年度のお仕事おしまい! | トップページ | 大連周水子空港より~ »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

世界時計

フォト
無料ブログはココログ