カテゴリー

« 連休の成果報告~住居環境のバージョンアップ♪~ | トップページ | 活きのいい奴! »

2012年10月15日 (月)

常に遊び心を!

連休終わって、日常が戻ってきました。作文を週に6コマ持っているので、添削する作文がどっさり~。頑張って学生が書いている作文は微笑ましく、大変だけど楽しみでもあります。

さて、大連も少しずつ紅葉の季節になりつつありますね。最近青空も多いけど、時々雨が降ることもあります。まだ湿度がそれほど低くはないけど、時々乾燥していることもあり、冬に向かって加湿機が必要なほど乾燥する時期に突入していくんだろうなぁ~と、ちょっと警戒中!

10月って、サンダル履きでいいほど暑い時期とみぞれが突然降るほど気温が下がる時もあって、大連では要注意の月なんですよね。

6年前、10月に買い物帰りにみぞれにあってずぶ濡れになり、あやうく風邪引きそうになっちゃいましたもん。
こんな季節ですが、心には常に遊び心を忘れないでいたいものです。

FaceBookやっている友人にはシェアして一緒にくすり!♬と笑ったけど、FaceBookやってない人にも、ちょっとおすそ分け!

1.鳥好きにはたまらない?白鳥さんの5円切手がばば~んと貼られた請求書の入った封筒
2.白くん(犬君)ずら~りの記念撮影
3.微笑天使(笑っているように見えるワンちゃん!

ご一緒に笑っていただけましたか?

あ、中国にいらっしゃる方はFaceBookのページですからアクセス制限があって読めません。VPN接続しないと「読み込みエラー」になるので、VPN接続の環境になければ日本に帰国時にでも見てみてください! 笑

« 連休の成果報告~住居環境のバージョンアップ♪~ | トップページ | 活きのいい奴! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんはぁ~
動物ものは口角上がっちゃいますねぇ~
10月は凄い季節なんすねぇ~
FB登録してるけど活用してないなぁ~...

わーーー!鳥の切手の活用法、いいですね!
こんな封筒で請求書来たら、きっと封筒は永久保存しちゃうだろうな~。
うちの店に来る請求書はなんかどれも味気ないなあ・・・
犬ってなんで表情豊かなんでしょうね?うちの実家の犬も、笑ったりしょんぼりしたりしてたなあ・・・

うさぎは低湿度が好きなので、これまで『人間は我慢』と加湿器を買わなかったのですが、先日ひどい咳が止まらず、ついに寝室用に買いました。効果てきめんです!やっぱ人間にはある程度の湿度が必要ですね(笑)

ところで、中国ってFBにアクセスできないんですね。香港は別なのかな。中国版ツイッターってのがあるのも、本家ツイッターにアクセスできないからなんでしょうか?

hina02さん:FBはブラジル滞在時にブラジルの生徒たちから誘われて始めました。日本人のFBの友達は主にブラジルで一緒だったボランティア仲間と高校の同級生ですね。基本、会ったことのある人だけにしてます。

にゃっちさん:
そう~この請求書、ホント可愛いですよねぇ~。これ、たしか本職のイラストレーターさんの作品です。消印ないし、この切手の枚数を貼って郵便局で受け付けてもらえるか知らないけど、なんか、16羽の白鳥さんに消印は押して欲しくないよねぇ~。1羽だけ川流れにしたとこが、本職のイラストレーターさんだけあってセンスがきらりですよね!♬

実家で柴犬を飼ってたことがあるので、mhkはより派なんですけど、このワンちゃん達、可愛いですよねぇ~。でも、中国は狂犬病で年間3000人死んでいる国なので、たとえ知り合いの飼い犬であっても、「あ、私犬苦手なの・・ポーズ」をとって触らないようにしてますぅ~。貧しい農村地帯の人なんて病院になんていかないし、この3000人という数字は病院が把握できる数字だし、表に出てこない数字がどれだけ・・・と思うと、恐ろしくて触る気にはなれないわぁ~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 常に遊び心を!:

« 連休の成果報告~住居環境のバージョンアップ♪~ | トップページ | 活きのいい奴! »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

世界時計

フォト
無料ブログはココログ