カテゴリー

« dynabookの再インストール | トップページ | 大連魔術の夜 »

2013年5月 1日 (水)

本ブログ、7年目に突入~

2007年5月1日に開設した本ブログ、昨日で6年間経ちました。今日から7年目に突入です。
早いものですね。

腎臓にがんが見つかって2005年12月に手術して、協力隊ネパールへの派遣が中止になって、そのことを「メモリアル」として記録に残そうと書き始めたのに、その後、野鳥写真日記になり、ブラジル・ボランティア日記になり、ブラジル、コスタリカの野鳥日記になり・・・。

そして、ブラジルから帰国後に子宮筋腫、大連の大学で勤務し始めた後乳がん・・・。乳がんも治療をスタートさせてすでに1年以上経ちました。

ブログ開設時には、こんなに他の病気のことを書く羽目になるとは思ってなかったけど、・・・。でも、なんとか切り抜けられるもんです。元気で大連で過ごしています。

最近、スパムコメントが多くて、ちょっと嫌ですが(ライター:いろんなブランド名、コメント内容:本ブログのタイトルだったり、わけのわからない英語だったり、日本語だったり・・・。)コメントは承認制にしてるし、ばっさり削除してますので、無駄なので、もうやめてください・・・。

ちなみにmhkはブランドは興味ありません。カメラ機材のほうは興味あるけど♪

つたない文のmhkのブログを訪れてくれた方:
気が向かれたら、本ブログにまた気軽にお越しください。ただ、病気のことは、mhkはあくまでただの患者で素人なので、「ああ、病気に対してこんなふうにこの人は感じたんだなぁ~。」と思っていただければと思います。同じ病名でも、その人その人によって違います。大事なのは担当の医師との関係です。自分の病気と向き合うのは本人以外にはできません。相談すべきなのは目の前にいらっしゃる医師です。納得できなければセカンドオピニオンという手段もあります。最終的にどういう治療を選ぶかは患者本人なので、どうか納得いくまで説明をうけてくださいね。今病気と向き合わないといけない読者の皆様のご回復をお祈りしております。

とりあえず、今日から7年目!ラッキーセブンですから、きっとなにかいいことが起こるに違いありません???

« dynabookの再インストール | トップページ | 大連魔術の夜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

27.中国」カテゴリの記事

28.大連」カテゴリの記事

コメント

こんばんはぁ~
7年目おめでとうございますぅ~!
スパムのコメまだあるんすねぇ~...

気長に末永く続けられば良いですねぇ~
自分もですがぁ~

hina02さん:
ありがとうございます!
そうですね。気長に細々と続けられれば・・と思ってます!♪

スパムのコメはなくなりませんね。ほとんどのコメントは承認制にする必要ない温かいコメント、良識的なコメントで、読んでもらってありがたいなぁ~って思えるコメントなのですけどね。

ブランドとはな~んにも関係ないブログなのに、高級ブランド名がライターの名前になっていて、関係ないことが書かれてたり、ブログのタイトルがそのままコメントになってたりするんですよ・・・。ほんと、こういう姿なき悪意って、大っ嫌いです!

7年目おめでとうございます!
ということは、うちのうさこと同じ歳(?)なんですね~♪
7年という年月、いろいろありますよね・・・。

承認制にしてるのにスパムコメントあるんですか。犯人も無駄なことしてますねえ。消す手間も惜しくて腹立たしいですよね。
そんな無意味なものなどお気になさらずに、これからもマイペースで続けていって下さいな。

にゃっちさん:
ありがとうございます。まあ~うさこちゃんと同い年?ですか♪うれしいなぁ~。

アクセス数は1日に100くらいなこじんまりしたブログなので、スパムコメなんて入れても仕方ないと思うのですけどね。どっちにしろ承認制でバッサリ切ってるけど・・。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 本ブログ、7年目に突入~:

« dynabookの再インストール | トップページ | 大連魔術の夜 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

世界時計

フォト
無料ブログはココログ