カテゴリー

« 男性の歯科医師とは相性が悪い・・・ | トップページ | 国慶節の連休中にデジスコ再開! »

2013年9月19日 (木)

元気にしてます~

コメントに迷惑コメがよく入るもんで(承認制だから、公開されないけどね。)ブログ更新する気力がいまいち…猛暑の日本に一時帰国してたのだけど、ブログは1回更新した後、放ってました。

あんまり放ってたので、広告バナーがどど~んと入っちゃいました・・・。

今日から中秋節の3連休。少し、写真整理して、ブログ更新作業でもするかぁ~。

« 男性の歯科医師とは相性が悪い・・・ | トップページ | 国慶節の連休中にデジスコ再開! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お元気そうでなによりです!
迷惑コメント、ホント迷惑ですよね。
承認制のところに書き込むなんて意味不明・・・

写真、楽しみにしてますね♪

こんばんはぁ~
迷惑コメ!?そんなの在るんすねぇ~...
自分のところは不人気blogだからか...
変なコメ入ったことないですぅ~
...( ̄○ ̄;)!

にゃっちさん、hina02さん:
そうなんですよ。グッ○とか、バーバ○ーとかファッションブランドのネット販売みたいなトコから、ブログの内容に全く関係ないコメ入るんです。

全てココログの方で自動的にスパムコメのフォルダに入って、1週間経つと削除されますが、それでも、こないだ65個貯まってましたよ。うんざりぃ~。

承認制なのに、無駄なことしますよね・・・。

中秋節の三連休は、2日目はお友達とランチ行って気分転換しました。でも、風邪が治りきらず、3日のうち1日目はずっとで、3日目は夕方まで、ずっと頭痛がひどくて(熱はなし)、おとな~しくアパートで過ごしました。

明日から振替出勤あるので、8日連勤で、その後8連休で~す。

mhkさん 

はじめまして、私もH25.3次隊で二本松訓練所に入所予定でした。
しかし、子宮頸がん検査の結果が3aでしばらく経過観察が必要であることを伝えると合格が取り消されました。
最初は、茫然と何も考えられませんでしたが、mhkさんのブログを読むことで自分と同じ人がいるのだと思い勇気づけられました。

コメントを承認してくださったのですね、
ありがとうございます。

今回の派遣は取り消されましたが、次は短期募集でボランティアで応募を考えています。
JICAの医療調整員さんからは子宮頸がんの3aが1,2なってから最低でも1年以上と言われましたが、短期ならなんとか行けるかなと思い、応募します。

Yukikoさん:
協力隊は2年行きっぱなしですから、健康問題はJICAがすっごく気を使うとこみたいですね。

mhkも腎がんの術後すぐは、協力隊員、シニアボランティアがJICAにかけられる保険関係に入れない為、なかなか長期派遣はOKにならなかったみたいです。

2005年12月末に腎摘出
2006年7月募集の短期派遣(5ケ月)に合格した決め手は、主治医の2通の診断書でした。

1通目は、摘出した右腎臓の病理検査結果(病期:pT1a、サイズ1.9cmなどなど・・)、日常生活に支障がないことなどなど。

2通目は、JICA顧問医師からの要請で出せと言われたのですが、結局次の診察が派遣期間中の必要がないことが大前提だったみたいですよ。

なので、主治医が書いた2通目の診断書はたった1行でしたが、これが派遣のgoサインが出た決め手になったようです。

「次回、当科(私が手術してもらった病院の泌尿器科)外来受診は平成18年4月以降でよいことを認める。」

派遣期間は平成18年9月~1月末でしたから、余裕をもって4月と書いてもらいました。

こういうのって、主治医との信頼関係が大事ですね。主治医はmhkがどうしても行きたいという気持ちを、なぜか理解してくれて相談にのってくださいました。

医師が派遣に対して支障がないと判断されれば、協力してくれると思いますよ。

ありがとうございます。
今、募集中の短期ボランティアに応募します。

Yukikoさん:

頑張ってね!応援してます!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 元気にしてます~:

« 男性の歯科医師とは相性が悪い・・・ | トップページ | 国慶節の連休中にデジスコ再開! »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

世界時計

フォト
無料ブログはココログ