カテゴリー

« 国慶節の連休中の成果その1 秋の大連で楽しくショッピング! | トップページ | 国慶節の連休中の成果その3  ピアノでモーツァルトを! »

2013年10月 9日 (水)

国慶節の連休中の成果その2 IKEAで買った収納アクセサリーでキッチン改造♪

大連にはIKEAがあります。バス1回乗り換えで気軽に行ける場所です。

今住んでいるアパートは、勤め先の大学の持ち物なので、電気製品は大学の備品として貸与されています。必要な電気製品は貸与されているので個人で購入する必要はありません。

買った電気製品というと、ミキサーくらいですね。電子レンジも貸与されています。オーブントースターはもらい物です。

調理器具、食器類は個人で揃えないといけませんけどね。ただ、困ったことに、普通の家なら、キッチンかダイニングに必ずあるものが一つありません。それは・・・・

食器棚・・・。

シンクの下の部分と上の部分には棚はあるんですけどね。でも、水回りがあまりきれいじゃなくて、シンクの下の部分も半分は使えないです。

それに、シンクの上下の棚の部分って、仕切りがないので、食器やお鍋を収納するのに、あんまり使い勝手がよくありません。そこで、上の棚の部分は、鍋類を買った時の箱をカッターで切って、仕切りとして使ってました。でも、イマイチ使いにくいんです。

そこで、国慶節の連休中に、キッチン改造計画を実行!!IKEAで収納アクセサリーの仕切りを買うことに!!買ったのはこの2種類の仕切りです。

VARIERA シェルフインサート, ホワイト(32x13x16 cm)

VARIERA シェルフインサート, ホワイト(32x28x16 cm)

です。

これを使って、シンクの下の棚がこんな感じになりました。↓

お鍋もボールも取り出しやすくなりました!!

Img_1705_p

タッパーも各大きさごとに収納できたので、取り出しやすくなりましたよ。

Img_1704_p

上の棚はこんな感じ。調味料、乾物がどこにあるか一目でわかります!↓

Img_1703_p

食器類も、こんな感じで、取り出しやすくなりました!!!♪

Img_1702_p

IKEAに買いに行ったのが10月2日で、3日にキッチン改造完了!その後、お料理や片付けがすっごくやりやすくなりました!一人暮らしだと、食器の数は必要ないし、この程度の収納の能力があれば、使いやすくなりますね~♪

めでたし!めでたし!

« 国慶節の連休中の成果その1 秋の大連で楽しくショッピング! | トップページ | 国慶節の連休中の成果その3  ピアノでモーツァルトを! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

27.中国」カテゴリの記事

28.大連」カテゴリの記事

コメント

こんばんはぁ~
住んでるとなると気になりますねぇ~!
すっきり収納すね!
IKEAまだ行ったことないなぁ~

自分も戌ですが早生まれすぅ~

hina02さん:
それじゃ、妹と全く同じですね。
mhkは、IKEAは大連でしか行ったことないです。去年の春に九州初上陸で、IKEA福岡新宮店ができたんですけど、mhkの実家のある福岡市内じゃなくて、福岡県新宮町にあり、実家からだと市内の中心街に一度路線バスか地下鉄で出て、その後急行バスに乗り換えないといけないので、交通費も高くつくし、車移動する人じゃないと、いくら安くても、元取れないですね。

大連だと、路線バス1回乗り換えなので、片道2元で行けますよ♪

http://www.ikea.com/jp/ja/store/fukuoka

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 国慶節の連休中の成果その1 秋の大連で楽しくショッピング! | トップページ | 国慶節の連休中の成果その3  ピアノでモーツァルトを! »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

世界時計

フォト
無料ブログはココログ