カテゴリー

« 元気にしてます~ | トップページ | 2013年大連の秋を拾う~青空~ »

2013年10月 6日 (日)

国慶節の連休中にデジスコ再開!

国慶節で8連休中です。
久々のブログ再開。

承認制にしているのでアップされることはないけど、とにかく迷惑コメが多いです。管理人のmhkにとって、ファッションブランド系に対する興味は皆無なので、やめてほしいなぁ~。ぐ○ちとか、ば~○○~とか、ぷ○○とか・・・、そういうお店系のコメが入るんですよねぇ~。

どっちにしろココログはスパコメ対策わりと強いので、自動的にスパムコメのフォルダに入っちゃうんだけどね。無駄だからやめてよねぇ~って言いたいわ。

このブログ見る人もファッションブランド系に対する興味はないとおもうしねぇ・・・。アップはされないけど、管理画面にログインして、スパコメのフォルダに山のように入ってるの見ると、なんとなくブログ書く気失せちゃってたんですよねぇ~。

ところで、国慶節の連休中はリフレッシュしてます!!国慶節のちょっと前に大学の書店の建物にある『芸術教室』でピアノのレッスンをやってて、8台のアプライトのピアノが置いてあることが判明!登録してお金払えばレッスンがない時間帯は弾かせてもらえることがわかり、今、毎日弾きに行っています。(さすがに、国慶節の連休中は1日~3日はお休みでしたけどね。)

10月の終わりから始まる教科が週に5コマあるのですが、それがない今の時期は、ちょっと時間的に余裕があるので、毎日弾きに行けるんですよね。8台のピアノは調律されてないのがほとんどで、ペダルが壊れていたり、ペダル踏んでないのに常時ペダルが踏んだ状態になってるピアノ、隣の鍵盤の音までなっちゃう鍵盤がある、全体的に音がずれているなどなど、何重苦なの???ってピアノですが、それでも、指の鍛錬にはなるのでね。

何重苦なの?ってのはピアノだけじゃなくてmhk自身もなのでねぇ~。、オーストラリア、大連、ブラジル・・・と日本を留守してた時期も長く、相当ブランクが長いので、ぼちぼち簡単な曲から弾いています。特に、高校生の時に七針縫った怪我した左手の動きは悪くて、以前のように動くまでは相当時間かかりそうですね。

でも、ピアノ弾いている時間って、下手でも、その間って無心になれるのでいいです♪

そういう無心になれる時間が取れたら、大連に来てから、すっかり萎えていた?写欲がすこし出ていた感じで、昨日、デジスコ抱えて久々に大学の敷地内を散策してみました。カササギ君が山のようにいるので小鳥ちゃんがいても、追っ払っちゃって鳥撮りはカササギ君くらいだたんだけど、その代り、半野良?の白猫くんを20mくらい離れたとこから激写?してみました。

デジスコ抱えてたmhkをじ~っと見てた白猫君(視線を感じました!)、その後移動して、mhkの方がちょうど白猫君の後方20mくらいのとこに来ちゃいました。(偶然)なんか見てるみたいだったからデジスコでのぞいてみると・・・クモの巣にクモがいて、それをじっと見てました。
Img_5076_p

さっきは、じろじろmhkの方をみてたくせに、今度は全然こっち向かないので、手を叩いてみました。すると、おもむろに、なんじゃい?って顔して振り向いてきて・・

Img_5084_p

おや?この白猫君、オッドアイ(odd-eye)ですね!日本語でいう金目銀目の猫くん。右目がブルー、左目がゴールドです!アップにすると!!
Img_5085_p

mhkが叩いた手の音で振り返ったけど、mhkしかいないので、な~んだって顔してるのが次の写真↓
Img_5094_p
次の瞬間、またもとどおり、クモの巣ほうを向きました。

この白猫君、警戒心が強く、20mくらいの位置取りだと、まったく逃げるそぶりないけど、それ以上近づくと、そそくさと去ってしまいます。学生が、別にちょっかいかけるでなし、近くを通っただけでもダメで、さっさと離れてましたね。もと飼い猫で半ノラのようです。

大連でも、ときどきデジスコしようかなぁ~。今度は、ちゃんと鳥撮りしたいな~。カササギだけじゃなくて・・・。掃いて捨てるほどいる大連のカササギ・・・。

« 元気にしてます~ | トップページ | 2013年大連の秋を拾う~青空~ »

野性動物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 国慶節の連休中にデジスコ再開!:

« 元気にしてます~ | トップページ | 2013年大連の秋を拾う~青空~ »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

世界時計

フォト
無料ブログはココログ