カテゴリー

« 久々にアトリさんと再会! 公園にて | トップページ | 腎がん術後8年・乳がん術後2年 経過検診 2014年2月 »

2014年1月31日 (金)

メジロと椿 公園にて

お花とメジロを撮りたいな~って思って、公園へデジスコ出撃。梅はまだ早咲きのが咲いてただけで梅園の梅のほとんどは蕾。なので、まだウメジロ(梅メジロ)は狙えそうじゃない。

そこで、椿メジロに挑戦!

Img_5779_p

ぶれてるけど、こんな風に蜜を吸うんですよ。足の爪つよ~い!!!↓

Img_5778_p

別の椿の木でも!メジロさんも別個体です。ちょっとシックな感じ?、

Img_5783_p

アトリの♂です。

Img_5755_p

アトリの♀さん。女の子の方がお顔が優しくて可愛いですね。

Img_5926_p

アトリの♀さんが2羽、地面でお食事中~。

Img_5822_p

♂さんも

Img_5844_p

モズの♀さん

Img_5727_p

シジュウカラさん。枝移り激しい子なので、苦労しました・・・。

Img_5907_p

コゲラさん。この子も枝移りの激しいのと、ドラミング中で、動きがもう激しいのなんのって・・・。連写して生き残ったショットはちょっぴり!

Img_5939_p

シロハラさんです。

Img_5870_p

結構鳥さんたちに遊んでもらえて、楽しかったです。最初の目的の椿メジロも一応getしたしねぇ~♪カワセミも大好きだけど、mhkは基本、小鳥さんが好きです。ちょこまかさんたちで、撮影は失敗が多いけど、小鳥さんの動きを追っている時が楽しいです。メジロさんは特に好きですね。ありふれた子ですけどね。mhkの使ってるデジスコ機材では、最短撮影距離が5mだから、小鳥さんたちを追いこまなくて済みます。いつも小鳥さん達の動きを追っている時、小鳥さんに遊んでもらっている感じです。

« 久々にアトリさんと再会! 公園にて | トップページ | 腎がん術後8年・乳がん術後2年 経過検診 2014年2月 »

シジュウカラ」カテゴリの記事

シロハラ」カテゴリの記事

モズ」カテゴリの記事

メジロ」カテゴリの記事

d.デジスコ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

アトリ」カテゴリの記事

q.TSN-774」カテゴリの記事

v.Power Shot S95」カテゴリの記事

コメント

こんばんはぁ~
椿メジロお見事すぅ~!
狙って撮れるなんて凄いぃ~
色々な鳥さん見れますねぇ~
こちらシジュウカラさんとかも見れてないなぁ~

hina02さん:

いえ、公園に花が多い木が椿かさざんかくらいしかなくて、メジロが群れてやってくる時を待って、次はこの椿の花かな?とあたりをつけて置きピンして撮ってるだけです。

これが、1羽しかいないちょこまか小鳥さんだったり、きれいな花があまり残ってなかったら、確率がぐぐ~ンと下がってgetできないと思います。

こういうの、たった1羽でも追尾しながらパシャパシャ撮れれば格好いいんですけど・・・ね。そんな腕はないんですよぉ~。

椿メジロいいですねえ!ホント、花と一緒にいるのが画になる子ですよね♪
アトリも可愛いです。鳥って、だいたいの種類は女の子は優しい顔してますよね。顔つきは女の子のほうが私は好きです~。

にゃっちさん:
そうなんですよね。メジロさんって、お花と一緒にいるのがホントに似合う鳥さんです。でも、デジスコは超望遠撮影でフレームに入る範囲が狭いので、お花と小鳥さんを上手に一緒のフレームに入れるのが難しいですね。

でも、花メジロはずっと挑戦し続けたいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: メジロと椿 公園にて:

« 久々にアトリさんと再会! 公園にて | トップページ | 腎がん術後8年・乳がん術後2年 経過検診 2014年2月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

世界時計

フォト
無料ブログはココログ