カテゴリー

« 新しいデジスコ用カメラ PowerShot S120 試し撮り スズメさん | トップページ | 一学期の授業評価が阿斯頓(アストン)?? »

2014年2月16日 (日)

新しいデジスコ用カメラ PowerShot S120 試し撮り カワ子ちゃん

2月に入って厚い雲に覆われてました。関東みたいに大雪になって交通機関が麻痺したりしてないんだし、文句は言えないけど、でも、せっかく新しカメラ買ったのに撮影日和に恵まれないのは悲しい~。

今日は午後は友人2人とお茶する約束してたけど、午前中薄日が差してきたし、明後日大連に戻るし、やっぱりここはデジスコ出撃!!と思い、機材抱えて午前中公園へ。

さて、ウメジロ狙いたいとこだけど、今日は日曜・・・。梅が開いてる梅園は人が多くて・・・・ああ、無理ですぅ~。くすん・・・平日は全然晴れなかったんだよねぇ~。

仕方ない、カワセミがいる濠の方へ・・・と11:00頃行ったら、カメラマン(一眼)のおいちゃんたちがいっぱい!7:00から来てるのに、いないと言う話。昨日mhkが同じ場所に来た時はいたのにね。(機材セットするのが間に合わなくて撮影できなかったけど。)

でも、mhkが来たら、すぐにカワセミの女の子、カワ子ちゃんがすぐあらわれたんですよ。なんか、7:00からはってた人には気の毒なくらいのタイミングでした!桜の木にとまってました。

Img_2729_p

Img_2777_p

Img_2813_p

花はまだ咲かない桜の木にとまった、クチバシの下が赤い女の子、なんかちょっと色っぽいですよねぇ~♪

さて、この子、結構狩りがうまかったんですよ!でも、ダイブしてお魚やエビ捕った後、撮影しにくいトコで食べるもんだから、なかなか咥えてるとこ、撮影できな~い!!

かろうじて、ブレブレだけど、こんなお食事シーンが・・・↓

Img_2292_p Img_2293_p Img_2294_p

Img_2295_p Img_2296_p Img_2297_p

Img_2298_p Img_2299_p Img_2300_p
Img_2301_p Img_2302_p Img_2303_p
Img_2312_p

あっというまに、エビを完食!

おまけ
ウメジロ待ちのとき、真横の桜の木の枝にとまってた、このお方を試しに撮ってみました。

Img_2974_p

眼のトコを拡大すると・・・

Karau_p

景色が映ってます。木の枝も入ってるでしょ?

カワセミ以外は、スカだったんだけど、カワ子ちゃんでS120の試し撮りできたからいいかぁ~。そのうち、ばっちり捕食シーン撮りたいなぁ~。

明後日、大連に戻ります♪

« 新しいデジスコ用カメラ PowerShot S120 試し撮り スズメさん | トップページ | 一学期の授業評価が阿斯頓(アストン)?? »

カワセミ」カテゴリの記事

d.デジスコ」カテゴリの記事

c.コンデジ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

ハシブトガラス」カテゴリの記事

q.TSN-774」カテゴリの記事

w.PowerShot S120」カテゴリの記事

コメント

S120綺麗ですね~!たーぼ♪さんのブログを拝見したときにも『良さそうだな~』って思ったんですが、mhkさんの写真を見て再度思いました。
いいな~欲しいな~・・・でも私は今のカメラブラケットでは合わないので、丸ごと買わなきゃいけないんです・・・お金貯めなきゃ。

大連でウメジロ見られればいいんですけどねえ・・・

にゃっちさん:コメントありがとうございます。

mhkもブラケットは買いました。S95とはブラケットが違ってたので。なので、S95はブラケットつけたままサブ機として、カメラリュックに入れてます。バッテリーが共通なんですよね。カプラーはS95も120も、究具04 バリアブルカプラーVCA-1でいいんですけどね。

しかし!S120はとにかくバッテリーが持たないので、今、節電モード、エコモード、タッチパネル機能のオフなど、いろいろ試して、バッテリーをどうやったら持たすことができるか、検討中です♪

こんばんはぁ~
カワセミさんもゲットすねぇ~!
ハシブトさん良い詳細感!

今は大連すねぇ~
カワセミさんも見れるところあるといいですね!

hina02さん:

カワセミは、池か河川がないとねぇ~。中国のバスは運転乱暴だから、ちょっと機材もってバス移動はしたくないですね。大学のキャンパス広いので、そこで小鳥ちゃんと遊びます。今日はイカル見かけたし。

でも、今空気悪くて、外に長時間いたくないので自粛してます・・・。晴れたらデジスコしたいんですけどね。

晩上好!
先週青島に行ってきました。出張だったので撮影機材は持っていかなかったのですが鄭州同様カササギ君が元気でした。来月も青島出張の予定なので機材持っていこうかな?特にセキュリティチェックでひっかかったりしないですか?照準器がちょっと心配です。。。

かいさん:
コメントありがとうございます!
学生の中にも青島出身の子がいます。

私は一時帰国の時、三脚はスーツケースに入れて、カメラ機材一式はカメラバッグに入れて機内持ち込みにしてますが、特に言われたことはないですよ。

ただ、デジスコのカメラがコンデジだと、予備バッテリーがたくさんいるので、今回福岡から戻る際、福岡空港で、預ける荷物のスーツケースに入れてた大量の予備バッテリーは引っかかって、機内持ち込みにしてくれって言われました。

パソコンのバッテリーとか大きいのは機内持ち込みにしてたけど、コンデジのは、よくスーツケースに放り込んでたんですけど、今回初めて引っかかりました。そのくらいかなぁ~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 新しいデジスコ用カメラ PowerShot S120 試し撮り カワ子ちゃん:

« 新しいデジスコ用カメラ PowerShot S120 試し撮り スズメさん | トップページ | 一学期の授業評価が阿斯頓(アストン)?? »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

世界時計

フォト
無料ブログはココログ