カテゴリー

« 6月13日(金)満月の日に二学期の授業が終わりました! | トップページ | カササギ巣立ち雛の叫び おかあさ~ん!!! »

2014年6月28日 (土)

盛夏近づく6月の終わりにカササギさんを撮る♪

前の投稿から日にちがあきましたね。前の投稿は満月の夜でしたが、気が付けば、昨日が新月、早いものです!!!

この間に、2学期の授業が終わり、期末試験が終わり、成績をつけて書類を提出しました。なんか一仕事、一区切りついた!って感じです。

うちの大学は、他の中国の二学期制の大学と違って、三学期があるので、今週から三学期の授業が始まりました。三学期は小学期といって、4週間の集中コースなのですけどね。

<でも、ま、三学期の授業はそれほど多くないので、今日は久々に、デジスコ担いでキャンパスを散策してきました。

1ケ月前は夏鳥が渡りでやってきてキャンパスはにぎやかな囀りでしたが、その夏鳥さんたちは、おそらく山に入って巣作りしているのでしょう。キャンパスでは見かけなくなりました。

でも、ま、留鳥はいるはずだしね。シジュウカラ、スズメ、シロガシラはいつものようにいましたが、樹々の緑が濃くなって鬱蒼と茂ってるので、なかなかシャッターチャンスがありませんでした。

でも、いい感じにバックが緑のボケ味になるとこに、カササギさんがいたので、撮ってみました。今のコンデジさんって凄いです。黒つぶれしてなくて、おめめがちゃんと出てます!!!素晴らしい!!キヤノンさん、あっぱれ!!!

Img_9148_p

Img_9151_p

そして、鳥枯れだったので、食堂街の近くにいつもいるオッドアイの猫さんも撮ってみました。前も撮った子だけど、なんだかスマートになってましたよ。この子、警戒心が強くて、10m以上近づかせてくれないの。これ、デジスコで屋根の上に登っちゃったトコ撮ってるので、20m以上距離があるのよぉ~。

 

Img_9099_p

« 6月13日(金)満月の日に二学期の授業が終わりました! | トップページ | カササギ巣立ち雛の叫び おかあさ~ん!!! »

d.デジスコ」カテゴリの記事

c.コンデジ」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

q.TSN-774」カテゴリの記事

27.中国」カテゴリの記事

28.大連」カテゴリの記事

カササギ」カテゴリの記事

w.PowerShot S120」カテゴリの記事

コメント

シロガシラもカササギも普通種として居るんですもんね~なんか不思議な感じです。
そちらも平地はいよいよ鳥枯れシーズンなのですね。こちらもです。うちの庭ではスズメとシジュウカラの巣立ちヒナが飛び交っていて、それを見て楽しんでいます。

にゃっちさん:
普通種ですね。掃いて捨てるほどいますよ。キャンパス内うじゃうじゃ!!

今朝は、カササギの巣立ち雛が成鳥にごはをおねだりして、無視されてる場面を撮りましたよぉ~♪

今の時期って、たのしいですよねぇ~。キャンパス内も若スズメ、若カササギ君たちの様子が可愛くて、楽しめますよぉ~!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 盛夏近づく6月の終わりにカササギさんを撮る♪:

« 6月13日(金)満月の日に二学期の授業が終わりました! | トップページ | カササギ巣立ち雛の叫び おかあさ~ん!!! »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

世界時計

フォト
無料ブログはココログ