カテゴリー

カテゴリー「横浜」の28件の記事

2009年6月 9日 (火)

名残雨~さよなら横浜~

JICAの日系社会ボランティアの59日間の派遣前訓練が修了しました。最終日の6月5日は午前中語学発表会で訓練言語(ブラジル派遣のmhkはポルトガル語)による2分スピーチをして、午後は修了式でした。
九州組は延泊が許可されていたので、当日帰る同期の訓練生をたくさんお見送りしました。59日間ずっとおなじ施設に宿泊していて、普通に一緒にいた人達です。見送るのは寂しかったです。同じブラジル派遣の人達は7月2日に成田で会いますが、任国が違う、パラグアイ隊員、ドミニカ隊員、アルゼンチン隊員、ボリビア隊員、コロンビア隊員とは顔を合わせる機会がないのです。

あまりにも当たり前に顔を合わせていた人達なのに、なんだかあっけないものですね。

その日は雨でした。仲間との別れの名残雨だったのでしょうか。

mhkも翌日は帰るので、いつも撮っていた夜景に別れを告げようと、雨の中三脚とスーパーコンデジGRⅡを持って散策しました。夜、雨の中、ほとんど人がいませんでした。いつも見ていた観覧車、ホテル群を振り返ったら、はっと息を飲むほどの風景が飛び込んできたのです。雨でぬれた敷石に観覧車、ホテルの光が映りこんでいました。いつも海の水面(みなも)に映り込んでいる観覧車の光を好んで写真に撮っていたのですが、こんな風景は初めて。感激しました。

人がほとんどいないので、あまり気づいている人もいなかったのでしょうね。赤レンガ倉庫の屋根のあるとこに三脚たてて、夢中でシャッターを切りました。

Rainy_yokohama












人に気づかれないような、こんな小さな喜びを、今から赴くブラジルの任地で現地の方、ほかの青年ボランティアの人たちと分かつことができる、そんな活動ができるといいなぁと思ったことでした。そういう小さな積み重ねで人と人との絆ができていけば素敵じゃないかしら。

この後、一緒に延泊している九州組の同期の訓練生の一人を同じ場所に連れて行きました。同じ感動を共有したかったのです。

不正出血で、訓練中ちょっと暗かったこともあったのですが、問題ないことがわかり、そして、訓練最後の日に残念な雨と思っていたのに、すてきな風景、思わぬ贈り物を、ここ横浜からもらったmhkでした。この風景は忘れられない風景のひとつになりそうです。

2009年6月 3日 (水)

検査結果異常なし!~心のツカエが取れました!~

不正出血で派遣前訓練中なのに泌尿器科、婦人科へ行く羽目になって、5月19日(火)に婦人科で子宮入り口にできたポリープ切除してもらいました。その際、子宮頸がんの検査もしてもらい、その結果を聞きに今日の午後婦人科外来へ行ってきました。

結果:ポリープの組織検査及び子宮頸がん検査のどちらも全く異常なしでした。ついでに出血も今週になって完治しました!

医師のお話:ポリープに関しては炎症があっただけで、現在はその炎症も治まっており、何かに気をつけないといけないというようなことも一切なく、全く問題ない!

めでたしでした~。で、先生にJICA宛の診断書も書いていただき、無事提出しました。よかったよかった!語学試験より、一般講座の最終試験より、なによりなによりmhkの派遣のネックになりはしないかと心配してて、3年前の腎ガンで派遣中止になったネパールへの青年海外協力隊派遣のことが頭によぎりましたよ。腎ガンに関しても泌尿器科の主治医に何通診断書を書いてもらったやら・・・。短期派遣の大連への青年海外協力隊派遣が実現した時も主治医に2通診断書をかいてもらったっけ・・・。mhkはJICAボランティア派遣が実現するのに診断書提出しないとだめみたい・・・・cryingホント同じ訓練生の中で一人出発が遅れるとか、一人派遣中止になる!とかいやなことが頭にいっぱい流れていましたが、それもこれで全て解決!

5/17に不正出血があって以来、ずっとのしかかっていたコトから開放されて、語学の試験をクリアーした時より嬉しかったです。

あと残りの訓練も2日だけになりました。気を引き締めて行こうと思います。happy02

2009年6月 2日 (火)

横浜開港祭花火大会~宿舎のバルコニーから~

2009年6月2日(火)は横浜開港祭花火大会でした。Y150のイベントの騒ぎを派遣前訓練の語学の授業中にいつも聞いていたmhkたち。基本土曜も休みじゃなくて・・・・。試験が終わり、いよいよ訓練も終わりに近づいてきたところで横浜開港祭の花火大会がありました。

宿舎の目の前の海です!夜はさすがに訓練がないのでバルコニーから花火を楽しめました。mhkの部屋からは撮影が難しかったので、同じ訓練生の好条件のお部屋のバルコニーにお邪魔しました。

一眼持ってきてないのでコンデジRICOHのCaplio GX100を三脚に乗せてケーブルスイッチ使って花火撮影に挑戦!

これが花火撮影3度目の挑戦ですが、終始コンデジのみ使ったのは初めてです。相変わらずタイミングがうまくいかずボツばっかでしたが、まぁ数打ちゃ・・・ってとこでマシなものも撮れました。海の中に船が浮かんで、そこから打ち上げられる花火。花火の写真がうまくいったって写真はほとんどないけど、さすが横浜、海のある夜景に花火が打ち上げられる、全体として雰囲気が楽しめる写真はいくつかありましたよん。

Fire_work_00















Fire_work_01















Fire_work_02















Fire_work_03_2















Fire_work_04















Fire_work_05















Fire_work_06













Fire_work_07













Fire_work_08













Fire_work_09













Fire_work_10













Fire_work_11













Fire_work_12













Fire_work_13













日本の花火とは、これでしばらくお別れかな?って、それは明日の診断書によるんですよ・・・ね。coldsweats01

ま、あんまり気にせず、明日病院へ行ってきま~す!bleah

2009年5月31日 (日)

嬉しい心遣い~三嶋大社のお守り

今日はJICA横浜での派遣前訓練中最後の日曜です。もう6月5日に訓練日程が終了するのですよ。早い!

で、今日は午前中まで報告書を書いておりました。終わったので午後からは横浜駅にショッピング!鳥撮りはやめておきました。子宮の入り口のポリープを切除したし、体調が悪いわけじゃないけど、おとなしくしておきます。

でも・・・・夜景をもっときれいに撮りたい!という衝動に駆られ、ヨドバシカメラでちび三脚買ってきちゃいました。コンデジとはいってもやっぱ風景は絞り込んでケーブルスイッチでカチ!!ってやりたいよ。

デジスコ用の三脚(GITZO)にはジンバル雲台をつけていて、カメラ直接つけられる雲台を持ってきてないのでコンデジをつけられないのですよね。もし雲台があっても街中で広げるにはちょっと観光客が多いこの地区では迷惑・・・街中でも気兼ねなく広げられるちび三脚あってもいいかなぁとvelbonの全高100cm 縮長25.7cm 質量470gのちび三脚買っちゃったのです。しかも・・・GRⅡ、GX100用のケーブルスイッチも買っちゃいました。実は福岡の家にはあるんだけど、送ってもらうと送料かかるし・・・・ね。ま、予備?にあと1個あってもいいか・・・って。

ヨドバシカメラから戻る途中、その買ったばかりの三脚とケーブルスイッチが大活躍。

Night_scene











う~ん!さすがに三脚とケーブルスイッチ使うと安定しているなぁ~。絞っても余裕です!

さて、夜景を三脚使って撮りまくり、ほくそ笑んで部屋に戻って、ちょっとちょっとたったら同じ日系社会シニア・ボランティアの友人が部屋を訪ねてきた。熱海に行ってきたお土産を持ってきてくれたのです。なんと!三嶋大社の身体健全のお守り!ポリープ取ったこと心配してくれたようです。いつもお気遣いありがとう~。きっとご利益あることでしょう。

Omamori
















やさしい心遣いは人を幸せにするものですね。happy02

2009年5月29日 (金)

日系社会ボランティア派遣前訓練も残り1週間です

12日前に血尿が出て、ちょっと心配事ができたmhkですが、ま、体調が悪いわけではないし、とりあえず10日前に子宮の入り口にできたというポリープは切除してもらったし、来週の水曜にその際に子宮頸がん検診してもらった結果を聞きにいくついでにJICA宛に診断書を出してもらえるみたいだから、派遣中止にはならないよね・・・なるべく考えないようにしています。

3年前の右腎がん発覚で合格していた青年海外協力隊のネパール派遣中止が頭によぎってしまうので、ちょっと憂鬱モードですが・・・・。

いやなことを考えてしまうのですが、今週はポルトガル語の最終試験があったのと来週の語学発表会の原稿書き、報告書書きなど、たくさんやることがあって、それに集中している間はいやなことを忘れていられます。

で、ポルトガル語の最終試験は無事一昨日27日に終わりました。めでたしです。点数は教えてもらえないのですが、60%は超えてたらしく、補講の通知は来てません。よかったよかった。

語学最終試験が終わって、ほっとした27日に同じ日系社会ボランティアのメンバー2名とそのうちの一人が過去に青年海外協力隊に行った時の同期の協力隊OB3名と、計6名でスペイン料理を食べに行きました。このメンバー6名すべて協力隊OBです。この協力隊OBって、初対面でもすぐ打ち解けるから不思議・・・。

楽しくお食事、おしゃべりした後、宿舎に帰って部屋のバルコニーから撮った写真がコチラ↓

Night_scene












いやなことはなるべく考えないようにして、残り少なくなった横浜での訓練の間、周りの素敵な風景を楽しむことにします!happy02

2009年5月26日 (火)

横浜の雨の日曜日

明日5月27日はポルトガル語の最終試験です。日系社会ボランティアの59日間の派遣前訓練も残すところあと1週間ちょっと。早いですね。

先週の日曜から血尿が出て、ちょっと憂鬱モードですが、でも、試験勉強、報告書、語学発表会原稿作成などやることもたくさんなので、気もまぎれるものです。

余計なことは考えず、今やれることをやろうっと。

日曜は雨が降ってたし、先週が病院騒ぎで結構心も乱れたことだし、おとなしく宿舎でお勉強しておりました。でも、朝ごはんの前にちょっと雨の中周りをお散歩しました。雨の横浜も風情があるものです。

Yokohama












ま、とりあえず、明日の語学最終試験がんばろうっと。coldsweats01

2009年5月23日 (土)

赤レンガ倉庫から見た夜景

週休一日で、土曜まで授業がある派遣前訓練。1週間前に血尿が出て、その後子宮の入り口にポリープがあると産婦人科でポリープ切除してもらったけど、まだ少量の出血が続きます。
もっとも出血が始まった時から、ポリープ切除してもらった後も出血はごく少量ですし、どこかに痛みがあるわけでもないので、体調不良というわけでもありません。月、火と病院が続いたから、心配もあってちょっと精神的に疲れが出たけどね。

ポリープ切除したので、次の月経まで出血が続くかもとは言われてたので、仕方ないねぇ~。気分がちょっと滅入り気味だったのですが、明日の日曜は雨予報で鳥撮りは無理そうだし、水曜にはポルトガル語の最終試験があるからデジスコ出撃は諦めました。

とはいっても少しは動かないとね!と土曜は日が暮れて、赤レンガ倉庫のあたりをカメラもってうろうろしてました。夜景を撮りたかったからね。

Yokohama2












ま、夜のお散歩でちょっと気分が晴れたかな?

2009年5月21日 (木)

子宮の入り口にポリープ

5/17(日)に血尿が・・・・。
翌朝月曜になっても症状変わらず、訓練担当者に申し出て病院へ。

既往症もあって、泌尿器科と産婦人科の両方を受診したいなと総合病院へ・・・。が、泌尿器科受診後に、『どうも産婦人科の領分らしい』と言われてのに、その病院は『産婦人科医の常勤がいなくて金曜しかやってない』って。って、最初に言ってくれよ!

別の病院紹介してもらったけど、すでに外来受付時間過ぎてて、翌日火曜に再び訓練休んで病院へ。(語学2日も休むってつらいんだけど・・・な)

婦人科で診てもらったら『子宮入り口に数mmのポリープがあって、そのせいで出血があるんだろうって。別に悪性でもなんでもないから心配ないですよ。とっちゃいましょう。』とそのまま切除。

見せてもらったけど、ホントに細くて数mmの大きさのポリープ。
『ポリープってほんの数mmでも出血引き起こすことあるんですよね。』って先生が。

切除による出血が3日くらいは続くかもしれないけど通常の生活を送っていいそうです。ついでに子宮頸がんの検査のための採取をしたから6/3にその結果を聞きにいくことになりました。

2日も続けて病院で、ずいぶん待たされたから疲れちゃいましたよ・・・。でも、ま大事に至らなくてよかった、よかった!coldsweats01

2009年5月10日 (日)

水辺の観覧車の夜の顔 in 横浜

JICA横浜でポルトガル語にうなされている毎日。いえ、国のお金で派遣の準備のための語学の授業を受けられるなんて幸せです!苦しいけど・・・。coldsweats01

ある種の窮屈さはあっても、自由な時間があまりなくても、足に羽が生えているmhkさんは、宿泊しているJICA横浜の周囲の夜景、風景を楽しんでいます。

夜の観覧車、高層ビルは、どれだけ写真を撮っても満足!とはなりません。やっぱり写真は広角ですね・・・・。満足できなくて自分のセンスのなさにがっかりするのだけど、なにせこの夜景スポットに2ヶ月も泊まっていられるのですから何度でも挑戦できるわけです!

昨日は夜に観覧車が光る時に水辺に映っているのがスッゴク綺麗で嬉しくなり、何度も撮りました。観覧車の光の色が変わると水辺に映る色も変わり、何回撮っても飽きないですねぇ~。

Mirror_ferris_wheel1












Mirror_ferris_wheel2












Mirror_ferris_wheel3_2












Mirror_ferris_wheel4












Mirror_ferris_wheel5












Mirror_ferris_wheel6












ため息でるほど綺麗でした。こんなトコにカメラだけ首からブルさげて、夜にひょいって出かけられる環境って幸せです!と自分を励まし、明日からのポルトガル語の訓練をがんばろう!と思い直すmhkなのです。

2009年5月 9日 (土)

雨の横浜

派遣前訓練のポルトガル語訓練の班で親睦会が7日(水)にありました。先生も参加してくださいました。

mhkはお筝サークルの後少し遅れました。居酒屋に向かう途中雨が降っていて、その中に建つ高層ビル、観覧車が、なんだかちょっと雰囲気あって素敵でした。お気に入りのコンデジGRⅡでパチリ!遅れてたので、小走りしては、いいな!って思ったトコを撮影しました。写真はコチラ↓

Rain_4












Rain2_5













雨で霞んだ街の風景もいいなぁって思います。その街の表情はお天気によって変わりますね!

その他のカテゴリー

01.メモリアル-腎細胞癌- | 02.メモリアル-腎細胞癌 手術直後~半年- | 03.腎細胞癌 経過観察 | 04.お知らせ-腎細胞癌(腎癌)体験記FC2続き- | 05.家族 | 06.感謝の気持ち | 07.お知らせ | 08.昔語り | 09.シニア海外ボランティア/日系社会シニア・ボランティア | 10.海外ボランティア | 11.日本文化発信ボランティア(J-CAT) | 12.日本語教育 | 13.日本の祭り | 14.青年海外協力隊 | 15.日系社会青年ボランティア | 16 婦人科検診 | 17. ブラジル | 18.Itatiaia | 19.Mato Grosso | 20.Pantanal | 21.Bonito | 22.Ubatuba | 23.Costa Rica | 24.Registro | 25.婦人科の病気 | 26.Iguape | 27.中国 | 28.大連 | 29.乳がん | 30.cooking | 31.各種検診 | 32.音楽 | 33.piano | a.機材 | b.デジ一眼 | c.コンデジ | d.デジスコ | e.アサヒペンタックスsp | f.花・風景 | g.動画 | h.*ist DS | i.ixy digital 2000IS | j.Caplio GX100 | k.Caplio GX | l..coolpix p5100 | m.GEOMAⅡED52-S | n.GEOMAⅡED67-S | o.GRⅡ | p.COOLPIX P6000 | q.TSN-774 | r.PowerShot G11 | s.D90 | t.PC関連 | u.D7000 | v.Power Shot S95 | w.PowerShot S120 | おすすめサイト | アオサギ | アオシマオゲラ(Pica-pau-verde-barrado) | アオジ | アオハシヒムネオオハシ(tucano-de-bico-verde) | アオボウシインコ(Papagaio-verdadeiro) | アオムネヒメエメラルドハチドリ(Besourinho-de-bico-vermelho) | アカエリシトド(tico-tico) | アカオキリハシ(Ariramba-de-cauda-ruiva) | アカカタムクドリモドキ (Encontro) | アカゲラ | アカハラ | アカボウシヒタキモドキ(Social Flycatcher) | アカモズ | アトリ | アナホリフクロウ(coruja-buraqueira) | アマゾンカッコウ(anu branco) | アメリカトキコウ (Cabeça-seca) | アメリカヘビウ(Biguatinga) | アリツカゲラ (Pica-pau-do-campo) | イエミソサザイ(Corruíra) | イカルチドリ | イソシギ | イソヒヨドリ | ウグイス | ウスハグロキヌバネドリ(Citreoline Trogon) | ウミネコ | ウロコメキシコインコ(Tiriba-de-testa-vermelha) | エナガ | エンビモリハチドリ(Fork-tailed Woodnymph) | オウゴンチュウハシ (araçari-banana) | オオハシアジサシ( Trinta-réis-grande) | オオハシカッコウ(anu-preto) | オオハシタイランチョウ(Boat-billed Flycatcher) | オオハシノスリ(gavião-carijó) | オオバン | オオミドリヤマセミ (martim-pescador-verde ) | オオヨシキリ | オオヨタカ (Common Pauraque) | オオルリ | オグロキヌバネドリ(Slaty-tailed Trogon) | オシドリ | オナガカエデチョウ(Bico-de-lacre) | オナガガモ | オナガミドリインコ(periquito-rico) | オニオオハシ(tucano-toco) | オリーブイカル(Trinca-ferro-verdadeiro) | オリーブタイランチョウ(suirir) | オリーブヒタキモドキ(Dusky-capped Flycatcher) | オリーブミドリフウキンチョウ(和名:オリーブミドリフウキンチョウ(Catirumbava) | オレンジマイコドリ(Orange-collared Manakin) [1] | カイツブリ | カササギ | カササギフウキンチョウ (Tietinga) | カザリキヌバネドリ(=ケツァール:Resplendent Quetzal) | カルガモ | カワウ | カワセミ | カワラヒワ | カワリヒメウソ(Variable Seedeater) | キエリヒメウソ(coleiro-do-brejo) | キカタインコ(periquito-de-encontro-amarelo) | キガタヒメドリ(Tico-tico-do-campo) | キクイタダキ | キジバト | キセキレイ | キノドミヤビゲラ (benedito-de-testa-amarela) | キバネフウキンチョウ(sanhacu-de-encontro-amarelo) | キバラオオタイランチョウ(bem-te-vi) | キバラガラ(Yellow-bellied Tit) | キバラツグミ(sabiá-poca) | キビタイフウキンチョウ(Olive-backed Euphonia) | キビタキ | キホオボウシインコ(Red-lored Parrot) | キマユホオジロ | キマユムシクイ | キミミハゲラ(Pica-pauzinho-de-testa-pintada) | キンクロハジロ | クビワキヌバネドリ(Collared Trogon) [1] | クビワヤマセミ(Martim-pescador-grande) | クリハラスミレフウキンチョウ(Ferro-velho) | クロアシシャクケイ(Jacuaçu) | クロズキンムクドリモドキ(Black-cowled Oriole) | クロハチドリ(beija-flor-preto) | クロハラトキ(Curicaca) | クロビタイアマドリ(Chora-chuva-preto) | ケアシスズメバト(rolinha-roxa) | コイカル(Yellow-billed Grosbeak) | コガモ | コゲラ | コサギ | コサメビタキ | コシアカツリスドリ(Guaxe)_ | コシアカフウキンチョウ(Scarlet-rumped Tanager) | コスタリカノドジロフトオハチドリ(Scintillant Hummingbird) | コスタリカルリカザリドリ(Cotinga ridgwayi) | コチドリ | コバシバト(Short-billed Pigeon) | コンゴウクイナ(saracura-três-potes) | ゴイサギ | ササゴイ(Socozinho) | サメビタキ | サンショクキムネオオハシ(Keel-billed Toucan) | シコンヒワ(tiziu) | シジュウカラ | シマクマゲラ(pica-pau-de-banda-branca ) | シメ | ショウジョウトキ(Guará) | シラガフタオタイランチョウ(Long-tailed Tyrant) | シロガシラ | シロガシラタイランチョウ(Freirinha) | シロハチマキヒタキモドキ(White-ringed Flycatcher) | シロハラ | シロハラオオヒタキモドキ(Maria-cavaleira-de-rabo-enferrujado) | ジョウビタキ | スズメ | スミレガシラハチドリ(Violet-headed Hummingbird) | スミレコンゴウインコ(Arara-azul-grande) | スミレボウシハチドリ(beija-flor-de-fronte-violeta) | ズアカエボシゲラ(Pale-billed Woodpecker) | セアカカマドドリ(joão-de-barro) | セグロセキレイ | セスジキンノジコ(tipio) | センダイムシクイ | タニシトビ (gavião-caramujeiro) | ダイサギ | チャミミチュウハシ(Araçari-castanho) | ツグミ | ツバメ | ツバメハチド(Beija-flor-tesoura) | ツバメフウキンチョウ(saí-andorinha )__ | テリノドエメラルドハチドリ(Beija-flor-de-garganta-verde) | トゥユユ(ズグロハゲコウ:Tuiuiú) | トビ | トラフサギ(socó-boi) | ドングリキツツキ(Acorn Woodpecker) | ナツフウキンチョウ(Summer Tanager) | ナンベイタゲリ(quero-quero) | ナンベイレンカク (jaçanã)_ | ニショクキムネオオハシ(Black-mandibled Toucan) | ニッケイカザリドリモドキ(Cinnamon Becard) | ネッタイモリタイランチョウ(Tropical Pewee) | ノドジロハチドリ(beija-flor-de-papo-branco) | ハイガシラソライロフウキンチョウ(sanhaçu-cinzento) | ハイバラエメラルドハチドリ(Rufous-tailed Hummingbird) | ハイムネムラサキツバメ(Andorinha-doméstica-grande) | ハクセキレイ | ハゲガオホウカンチョウ(mutum-de-penacho) | ハシビロガモ | ハシブトガラス | ハシボソガラス | ハチクイモドキ(udu-de-coroa-azul) | ハチジョウツグミ | ハッカチョウ(Crested Myna) | バラエリフトオハチドリ(Volcano Hummingbird) | バン | ヒゲフウキンチョウ(Tiê-de-topete) | ヒドリガモ | ヒノデクロフウキンチョウ(tiê-preto) | ヒメアカクロサギ(Garça-azul) | ヒメキヌバネドリ(Violaceous Trogon) | ヒメテンニョゲラ(Cinnamon Woodpecker) | ヒヨドリ | ヒロハシサギ(Arapapá) | ヒロハシハチクイモドキ(Broad-billed Motmot) | ヒワコンゴウインコ(Great Green Macaw) | ヒワミツドリ(Saí-azul) | ビンズイ | フキナガシタイランチョウ(tesoura-do-brejo) | ブチハゲラ (Picapauzinho-verde-carijó) | ベニタイランチョウ(príncipe) | ベニフウキンチョウ(Tiê-Sangue) | ベニヘラサギ(Colhereiro) | ホオグロミヤビゲラ(Black-cheeked Woodpecker) | ホオベニインコ(Sulphur-winged Parakeet) | ホシハジロ | ホノオフウキンチョウ(Flame-colored Tanager) | マガモ | マダラタイランチョウ(Lavadeira-mascarada) | マミジロキビタキ | ミサゴ | ミサゴノスリ(gavião-belo) | ミズベマネシツグミ(sabiá-do-brejo) | ミドリカザリハチドリ(topetinho-vermelho) | ミドリキヌバネドリ(Black-throated Trogon) | ミドリズキンフウキンチョウ(Saíra-sete-cores) | ミドリトゲオハチドリ(Green Thorntail ) | ミドリフウキンチョウ(bandeirinha) | ミドリヤマセミ (Martim-pescador-pequeno) | ミナミカラカラ(caracará) | ムクドリ | ムナジロ(シロクロ)マイコドリ(White-collared Manakin) | メキシコシロガシラインコ(White-crowned Parrot) | メジロ | メンガタアメリカムシクイ(Pia-cobra) | モズ | ヤシフウキンチョウ(Sanhaçu-do-coqueiro) | ヤツガシラ(Upupa epops) | ヤマガラ | ユリカモメ | ヨコジマオニキバシリ(Northern Barred-Woodcreeper) | リスカッコウ(Squirrel Cuckoo) | ルビーハチドリ(Beija-flor-rubi) | ルリコンゴウインコ(Arara-canindé) | ルリビタキ | レア(ema) | 中国の祭事 | 動物園・植物園 | 心と体 | 旅行 | 日記・コラム・つぶやき | 昆虫 | 月・星 | 横浜 | 紅葉 | 花火 | 街の風景 | 野性動物 | 野鳥

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

世界時計

フォト
無料ブログはココログ